見出し画像

GROP内定者インタビューVol7

こんにちは!

インタビュアーのリョウです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3

今回紹介するのは、可愛らしい見た目とは裏腹にワイルドな趣味を持っているMさんです!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(Mさん) 岡山出身岡山育ちのMです!
趣味はバイクで、一人でフラフラしたり友達とツーリング行ったりしてます。冬はスノボに行ってアザ作りながら滑ってます(^-^)
趣味のため、遊びのために今はアルバイト3つ掛け持ちして頑張ってます!
初対面は緊張しちゃいます。3分も話せば仲良くなれることが特技ですが、名前覚えるのは苦手です(笑)よろしくお願いします!

画像1




―見ていた業界について教えてください。

(Mさん) 就活を始めたころは人材業界を主に見ていました。そのあと教育業界やIT業界なども見ていましたが、最終的には人材業界に決めました。


―就活の軸について教えてください。

(Mさん) 人の人生の分岐点に関わりたいと思っていました。そのあと始めた結婚式場のアルバイトでいろいろな方の人生に触れてきました。そこで気づいたのが自分は人の人生の分岐点に関わることが好きなんだと気づき、それを最優先の軸として考えていました。


―入社を決めた理由を教えてください。

(Mさん) 「この人たちと働きたい」と心から思ったからです。選考や説明会を通して色々な社員さんとお話しました。その中でも人事の方と関わっていく中で、本当に優しく自分のことを一番に考えてくださっているのが伝わりました。その時にこの人たちと一緒に働いてみたいという気持ちが湧いてきて入社を決めました。


―24卒に一言アドバイスをお願いします。

(Mさん) サークルもアルバイトも趣味も本気でしてください!自分の経験としてアルバイトの中で自分の好きなこと、やりたいことが見つかるということがありました。でもアルバイトも本気でやっていないとただお金のためだけにやることになりますが、本気でやれば何事も成果が得られると思います。それは趣味でもサークルでもなんでもいいと思うので本気で向き合ってみてください。


―終わりに

いかがだったでしょうか!

サークルもアルバイトも趣味も本気でやるというアドバイスがありましたがその通りだと思います。

その経験が、今後の力になったり面接での話題作りにもなります!

すべての行動を本気で取り組み、意味のあるものにしてください。

以上、第七回内定者インタビューでした。