見出し画像

GROP内定者インタビューVol,14

こんにちは!

インタビュアーのトモです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3

今回紹介するのは、声だけでも優しさを感じることができるK君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(K君)香川県の四国学院大学に通っていて、出身は高知県であの有名なひろめ市場の近くに住んでいました。趣味はサウナ、筋トレ、陸上競技です。陸上は小学5年生の頃から約10年間やっていて50メートル走は6秒で走れます!陸上が好きなんで自分でM気質な性格だと思ってます(笑)よろしくお願いします!

画像1

―見ていた業界について教えてください。

(K君)最初は「ホテル業界」や「旅行業界」を中心に見ていました。人におもてなしをするホテル業界や旅行の楽しさを人に伝える旅行業界を見ていたので、自分は人を喜ばせることが好きだと気づきました。
人材業界」に関しては兄が働いており、話を聞く機会がありました。そこで人材業界は人の新しいスタートをサポートできる仕事だと知り、人を喜ばせることや幸せに繋がるのではないかと思い見始めました。

―就活の軸について教えてください。

(K君)1つはどんな人と働くかを軸としていました。その中でも人のことを思いやれることを重要視していてお客様を大切にできることはもちろん、社員のことも大切にしてくれる会社がいいなと思っていました。2つ目が自分が成長できるかどうかを考えていました。今の自分にはできないことや、まだまだだと思うところがたくさんあります。そういったことを1つでも多くできるようにしたいと考えています。

―入社を決めた理由を教えてください。

(K君)1番は人の雰囲気に魅力を感じました。今まで関わった人事さんや内定者の方々は共通してあたたかい雰囲気がありました。そのような人と一緒に働けることは自分の軸である『どんな人と働くか』の条件を満たしており、働いているイメージが湧いてきました。あとは、別の環境でも働くことができる力が身につくと思ったからです。もし、自分のやりたいことが変わって転職の選択肢が出てきた時に必要である力が身につくと考えてます。給料がいいなとも思いました(笑)

―24卒に一言アドバイスをお願いします。

(K君)自分の譲れないポイントを決めて、ぶらさないことが大切だと思います!自分はどんな人と働けるか、自分が成長できるかを重要視していてぴったりな会社を見つけることができたので満足のいく形で就職活動を終えることができました。なので、学生の皆さんも軸をぶらさずに最後まで頑張ってください。応援してます!



―終わりに

いかがだったでしょうか?

就活で人の雰囲気を重要視することにはとても共感できます。自分のやりたいことができる仕事であっても人が良くなければ楽しんで仕事をすることができないと思います。 

以上、第十四回内定者インタビューでした!