見出し画像

毛穴が小さくなった気がする〜プラズマNeoGen2日目

目指せ赤ちゃん素肌!!!
ということで、昨日初めてプラズマNeoGenを受けて、1日が経ちました。
まだ1日なので大きな変化はないですが
経過のご報告です。

1.2日目経過(翌日)

まだニキビ痕の赤みは引いてませんが、
毛穴が小さくなった気がします!
肌が滑らかになっている!!!!嬉
頬骨あたりの肌がきめ細やかに見える日は、
今日調子いいっ!と
嬉しくなりますよねぇ。
普段はそんなことないのに、
何度も鏡を見ちゃったり、、、笑

外に出る用事があったので
今日は軽く化粧をしましたが、
化粧のノリもバッチリでした!

施術後2日間くらいは
顔は全体的に乾燥しやすくなる、と
言われてましたが、
確かにいつもより乾燥しました。
専用のシアバタークリームを処方されたので
気になる場合はそれを塗り込むのがよいそう!
ぐんぐん浸透している気持ちになります。

2.プラズマのメリット

プラズマのいいところは
ダウンタイムが本当にないです。

当日から化粧もしていいみたい。
とはいえ、もったいなくて化粧なんかできません。私はゆっくり休ませてあげました!

また、照射によって
肌の浸透力が抜群によくなっているので
ビタミントリートメントや
コラーゲンピーリングなど
他のメニューも合わせて施術すると
浸透力が上がって効果が倍増するので
組み合わせが人気、とのこと。

私は、コラーゲンピーリングをお願いしたので
それについてはまた今度詳しく書きますね。

3.おまけ

重めのお仕事を頑張ったあとは
自分へのご褒美として、
こうやって美容クリニックで
負荷をかけた素肌の改善に
努めたりもしますが、お金もかかるし、
もちろんそんな頻繁には行けません〜

とはいえ、忙しくて毎日のケアに
時間をすごくかけたりもできなかったり。

日付変わる時間までリモート会議をして
資料を作って、、、と
お風呂にゆっくり浸かるなら
その分寝ないと!という日もたくさん。


ストレスも溜まるから、我慢もしたくない。
お酒も飲むし、チョコも食べるし、
パンもパスタも大好き。笑

そんな私が気持ちよく続けられる、、
頑張らなくていい、ゆるーく意識して
習慣化するズボラ美容を
ちょっとずつ紹介するので
チェックしてくれると嬉しいです❤️

プラズマ経過は1週間後くらいに
また報告しますね〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?