見出し画像

韓国美肌になりたいOLの美容クリニック〜FCRトリートメント

今日は、先週FCRトリートメントに
行ってきた時のお話です。

FCRは施術の中でも
ダウンタウンが激しめなので
なかなかタイミングが取れなかったので
在宅勤務バンザイ🙌

1.FCRトリートメントって?

サンゴなどの海のミネラルが含まれた
小さい棘状のクリーム?パック?の
ようなものを塗り込んで、
自然治癒力を活用して
肌を再生させる施錠
です。

韓国で開発された手法らしく、
ハーブなどの、体に害のない自然成分を
あえて入れ込むことで
肌に「なんか入ってきてる!異物だ!出さねば!!」という指令を出して
再生させていきます。

2.施術の流れ

実際の施術は、
まず洗顔をしっかりした上で
顔全体にこのパックのようなものを
指で塗り込んでいきます。(目元以外です)

ニキビなどがある場所は念入りに。

ハーブなどが含まれているので
顔全体がパックで緑色になります!笑
結構ぐろいです(笑)
気になる方は画像検索してみてください笑

そして、顔全体に塗り終わったら
10分ほど時間を置くことで
より肌の奥に浸透させていきます。

最後にオフをして終了です。

施術当日は、顔は洗わず
お風呂もシャワーのみ
で済ませます。
これは、水が入ったり、蒸気で毛穴が開くと
せっかく入れ込んだ棘たちが落ちてきてしまい、自然治癒力が弱まってしまうため
です。

ただ、棘を入れていることで
浸透力も高まっているので、
当日は専用のパックでケアをしてそのまま寝ます。

ちなみに、当日は顔が赤くなります。

3.棘を入れるって痛いの?

FCRトリートメントは
正直、結構痛いです!

痛い…といってもびっくりするような痛み
ではなく、小さいトゲトゲを塗り込むので
チクチクするイメージです。
(棘も目で見えないようなくらいのものです)

ただ、我慢できない程でもないですし、
やればやるほど痛みには慣れてきます!

とはいえ、個人差があるみたいで
全く痛みを感じない人もいるようです。

4.FCRは何がいいの?

FCRトリートメントは
肌を再生させていくものなので、
施術後3日間ほどで、
顔の皮が捲れてきます!
少しくすんだ肌が剥けてきて、
分かりやすく新しい肌に生まれ変わります!

また、大きなニキビなどは
ニキビの芯が自然と出てきて、
治りがかなり早くなります。

1週間後には、
大きなニキビは小さくなり、
小さなニキビはなくなり、
顔のくすみや赤みがなくなって、
透明感が生まれてきます。

個人的には
この皮向けのダウンタイムがあるので
毎日外出があるときは難しいですが、
分かりやすく皮が剥けてくるのが
生まれ変わっているのを実感できて
好きです。
※無理に剥くと怒られます!笑

ちなみに、
当日〜2日目は、顔全体が赤みを帯び、
3日目の夜くらいから皮が剥けてきます。
1週間後には生まれ変わります。

翌日から化粧ができますが、化粧をしてると
より剥けやすく、在宅などで化粧をしないと、洗顔時とかにポロポロしてきます。

5.さいごに

FCRトリートメントは最近まで
ニキビ治療に一番効く、といわれている
施術でした。

最近まで、という言い方をした理由は、
先生によると、
前回ご紹介したプラズマNeoGenという
施術が日本に来てから
(昨年あたりに始まったそう)
今は、ニキビにはプラズマがいい、と
されているそう。

ただ、FCRトリートメントも
ニキビ治療にかなり効果があります。
1回でも分かりやすく肌が生まれ変わります!

なので、ぜひ試したことがない方で
ダウンタイムも問題なければ
試す価値はあると思います!
(マスクなら皮向けても見えないし…笑)

ということで、
FCRトリートメントのご紹介でした!

またクリニックでの施術のレポートや
毎日気をつけていることを
お伝えしていきます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?