見出し画像

ホロスコープで自分を紐解く🌌🌟✴

こんにちは!ようこそ!allieです;)

以前ホロスコープの記事を書きましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?
もしまだ読んでいらっしゃらないようでしたら、一度記事を訪れてみてくださいね♪

先日、初心者用の星読み講座に初めて参加しました☆

自分の生まれた日付・時間・場所を用いて、自分が生まれた瞬間の天体の位置を示すホロスコープというものがありますが、その星たちの位置で自分が持っている性格や、生まれてきた目的などを読み解くことができます。

ホロスコープは誰でもネット上で簡単につくれます!
気になる方はホロスコープ+無料で検索かけてみてくださいね♪
ちなみに今回の講座で先生が使用されたのはコチラ↓

(注意:日本国内で生まれた方しか書き込めないようになっているので、海外で生まれた方は他のサイトを使用してくださいね。)

そんなホロスコープを自分で読むことが出来たら素敵じゃないですか?!
ってことで講座に参加したわけなんですが、

覚えることがたくさーん!!笑

占星術って、古代バビロニアのシュメール文明で起きたと言われていて、天文学、統計学の一つでした。現代では帝王学の一つです。

占星術は今まで、
①天・神・宇宙の意志を知るため
②国家の命運を見るため
③個人のため

に使用されてきました。
占星術の広がりはたくさんですが、その一つが今回のホロスコープに見られる「西洋占星術」です。

ホロスコープを読み解くうえで重要なのが、
★10天体×12星座×12ハウス王+アスペクト!

10天体・・・太陽,月,水星,金星,火星,木星,土星,天王星,海王星,冥王星
12星座・・・牡羊座,牡牛座,双子座,蟹座,獅子座,乙女座,天秤座,蠍座,射手座,山羊座,水瓶座,魚座
12ハウス・・・1~12の数字がホロスコープには書かれていますが、その数字のこと
アスペクト・・・特定の星同士が作る関係性(星と星の角度で意味が変わります)

他にエレメント(属性)というものも教わりましたが、それには火・風・土・水の4つが当てはまります。

これからは『風の時代』ってよく聞くじゃないですか。それは今の星の位置的に風のエレメントにいるってことなんです。

・・・で、それぞれの天体・星座・ハウス・アスペクト・エレメントに意味があるんですよ!

それらをしっかり頭に入れておくと、ホロスコープが読み解けるんですが、講座の中ではまずは太陽と月の位置が一番重要ということで確認しました。

すると、私は太陽が獅子座の位置。月は射手座の位置でした。
そうです、太陽の位置は自分の星座と一致します!

だから、4/20~5/20生まれの人の太陽の位置は牡牛座。
9/23~10/23生まれの人は天秤座、12/11~1/19生まれの人は山羊座といった具合ですね。

だ~から、よく雑誌とかに掲載されている星座占いは意味があるのかぁ!
と一人納得しました(笑)
(西洋占星術では太陽の位置が重要で、太陽の位置は自分の星座と一致するからですね!)

・・・獅子座のキーワードは、勇気・己の意思・派手・ドラマチック・他人は観客のような存在etc.
こういうキーワードって、ライオンのイメージとやっぱり重なるんですね~。(すべてのライオンが獅子座生まれではないと思いますが笑)
自分の性格にも当てはまると感じました(笑)

・・・で、私の月の位置だった射手座のキーワードは、真実・不滅の真実・破壊と再生・人智を超えた力etc.
あ~。だから宇宙とか、現代社会の真実(@groene_dagboekのストーリーズを日々見てくれている人ならすぐにこの意味が理解できると思いますが笑)に興味が出てくるんだぁ。
と、こちらもしっかり納得。(笑)

残りの10天体をはじめとする意味をつなぎ合わせていくと、自分ですら気づかなかった無意識の部分まで良くも悪くも丸裸にされます。
ホロスコープ、興味深いです。

みなさんも、自分のホロスコープがちょっと気になってきたのではないでしょうか?!笑

わたしに直接会える方で、ホロスコープに興味がある方はInstagram(@groene_dagboek)にDMしてくださいね♪
お茶飲みながら一緒にミニミニお勉強会しましょう(笑)

ではまた次回♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?