見出し画像

花してる?-バレンタイン企画♡-

こんにちは!ようこそ!allieです;)

2021年2月、長崎県では『花してる?』キャンペーンを2つ行っています。

花してる?とは…
「花を贈ること,買うこと,飾ること…花に関わる事はもちろん,大切な恋人や家族,友達と話(花)す事,大切な人を想う心,離(花)れていても想っているよなどの嬉しいこと,楽しいこと,ハッピーになること,花が咲き笑顔になれる,あったかい気持ちになる,そんな出来事や想いなどを総称して『花してる?』というキャッチコピーが出来上がりました」(花してる?公式サイトより引用)

こんな気持ちが込められた素敵なコトバです。
「お家に籠りがちなこんな時期だからこそ、元気な気持ちになれるお花を満喫しようよ!」
という企画なんですね。

このキャンペーンの1つはInstagramに『#花してる』のハッシュタグをつけて、綺麗なお花の写真を投稿するというものです。(期間:2/1~2/28)

なんと優秀賞に選ばれた方には、半年間毎月お花が贈られるのだそうです。素敵ですね✨

そして、もう一つは2/1~2/14の期間で行われている、フラワーバレンタイン『一輪の花』プレゼントキャンペーンです♡

お花に関するアンケートに回答した県内在住の2000名に、お花をプレゼントしてくれます!

この企画をテレビで知る数日前に、カルディの可愛いりんごジュースを母が買っていて、飲み終えた後は花瓶として使おう~♪と考えていたところだったので、テレビを見てからすぐにキャンペーンページに飛んでアンケートに答えました(笑)

さっそく、近くのお花屋さんにいってみると、
お花は、赤や黄,薄ピンクなど数種類のガーベラから1輪選べるようになっていました♪
ちなみにわたしは一緒に行った友人と、写真にある赤&濃いピンクをチョイス。

お花屋さんってあまり訪れることないけど、こういう機会に行ってみるといいですね。
しあわせな気持ちになります♡

(ほんと、いただいたお花を手に持ちながらすれ違う人々にこのキャンペーンの存在を言って回りたいくらいしあわせな気持ちになったし、そんなお花キャンペーンにはできるだけたくさんの人に参加してほしいいいい!✨)

家に帰って、あの花瓶に入れてみると超かわいい~~~!!!
(カルディの100%りんごジュース花瓶おすすめです!笑)

お部屋にお花があるだけで『ぽっ』と気持ちが暖かくなりますね。

はぁ~かわいい。

お花たちに癒されながらこのnoteを書いています♪

長崎にお住まいの方はフラワーバレンタインキャンペーン、まだ十分間に合いますよ!
Instagramのマイページもみなさんお花で彩ってみてはいかがですか?
一緒にお花であったかい気持ちになりましょーっ♪

ではまた次回♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?