見出し画像

第21回グリム童話賞 決定しました

2021年4月より募集を行いました「第21回グリム童話賞」(テーマは「猫」)について、慎重かつ厳正な審査を行った結果、入賞作品並びに入賞者が決定しました。

[一般の部]
大 賞
 「ひっつき虫の三姉妹とノラネコ」小林貴弘(東京都)
優秀賞
 「猫の御裁き」森都芽美(岡山県)
 「カギしっぽ猫のキイ」よねむらけいこ(東京都)
佳 作
 「せんたく屋トラジロウ」菜花あさと(福岡県)

[中学生以下の部]
大 賞
 「ぬいぐるみレビュー☆」久米結子(東京都)
奨励賞
 「シュタルクと野生の飼い猫」根本美織(栃木県)
 「猫と家族」小野真悟(静岡県)
 「トラジローとメデタイ焼き」中島葵生(栃木県)
 「大切な物が、ない!?」上條陽向(栃木県)

入賞作品は、同時期に開催する「グリム絵画展」と合わせてグリムの館に展示し、冊子状の作品集として販売しております。
興味をお持ちいただきましたら、下記より記事をご購入ください。
作品集のPDFデータをダウンロードできます。

第21回グリム童話賞入賞作品

応募総数 506編。一般の部4編、中学生以下の部5編と、選考委員による講評を掲載しています。

ここから先は

65字 / 1ファイル

¥ 200