見出し画像

006.夢をイメージするには?

意識もエネルギー?

人間の意識がエネルギーって聴いたことありますか?

光が粒子と波の性質を持っているのと同じように
人間の意識にも粒子と波の性質があるそうです。

このことを説明した実験で、二重スリット実験などが有名ですね。
(ご存知ない方はYouTubeなどで検索してみてくださいね)


物質というのは意識していると物質として存在し、
意識していないと波として存在しているという事です。

月も意識しているとお月様としてそこに存在しているのですが、
意識していないときは波なのです。

自分の強い意志、意識が未来を変える力となり、
クリエイティビティを生むのです。


魚のコンフォートゾーンは水の中ですが、
魚の中にも進化の過程で陸に上がったものもいませんか?

魚はエラ呼吸なので、陸に上がると息ができません。

なのに、なんで陸に上がったモノもいるのでしょうか?!


それは、

陸にあがりたくなったんですね。
陸に上がりたいという強い意識が、魚を陸に上がらせた訳です。

夢の設定の仕方は!?


夢や目標を設定するとき、
具体的に、現実的に目標を立てなさいという事もありますが、
厳密には間違いなのです。


具体的に決められるモノ、叶えられるモノ
ってコンフォートゾーンの中なわけです。

成長がありません。


なので、夢を設定するときは、
今の自分ではとうてい叶えられそうにない

ああなったりいなという理想や妄想の世界、
今の自分では絶対到達不可なゴールを設定することが肝です。


数字で表されるものはゴールではありません。
100m走の陸上選手が9秒台で走ることっていうのも違います。

数字で表されるものは、具体的になってしまいます。

抽象的の方が良いです。

例えば、
「世界で一番足が速い男になる」

って設定してしまえば、9秒台は当たり前ですよね。


そして、
イメージするときのコツとして、
夢がかなった世界にいるイメージをすることです。

夢がかなった自分ならどんなライフスタイルで何しているか?

お金もあるし、好きなことしている。

夢がかなったときのライフスタイルを
絵、言葉、感情を呼び起こし、動画でイメージするのです。


コンフォートゾーンが夢の側になると
今よりも頭がクリエイティブに働き、
最短最速で夢を叶える方法を導き出すために脳の潜在意識が使えるようになります。

最初に設定する夢というのは、
過去の記憶から重要だと思ったものが、夢になります。

果たして自分が本当にやりたいことなのでしょうか?
それは、怪しいです。


今まで、家と会社の往復しかしてこなかった会社員なら 
夢は見つからないはずです。

目で見て耳で聞いて、経験、体験して、
何が重要かがわかるからです。

様々な経験をしていかないと
自分が何をしたいかわからないのです。

夢に向かっている途中や今の夢が叶った瞬間
スコトーマが外れて重要性が変わります。


すると夢も変わります。

これを繰り返して行くと
真の夢(ゴール)が見えるようになります。


しかし、
一つの夢を叶えるスピードがあまりにも遅いと
自分が何したかったかがわからなくなります。

なので、イメージ力を養っていき、
最短最速で夢を叶えていくことが重要なのです。


コンフォートゾーンの外に夢を意識すること

今は過去からしかゴールを選べないので
それいいです。


その先に本当に自分がやりたいことあれば
どんどんやっていった方が良いです。

夢は頭で考えないことです。
楽しいことしているときはどんな時ですか?!

心に従うのです。
心から楽しんでいることを見つけるのです。

心から楽しめることを見つけるためには?


自分が心から楽しめることを見つけるためには、
色々経験していかないとわからないです。

色んな経験をするためには、お金と時間が必要なので
真の夢(ゴール)を見つけるためには
さっさとお金と時間に余裕を持つことが必要なのです。


「どうやってお金を稼ごうか。」

夢を叶える速度をあげる為に
夢のイメージしっかりすると
稼ぎ方も見えてくるのです。

お金に搾取された世の中です。
お金と時間が必要なのは、誰でもロジカルに考えればわかるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?