見出し画像

現状維持=安定か??

現状維持という言葉には、恐らく2種類の感情に分けられます。

1.今の現状を保ち続けたい

2.今のままでいい

1の感情はプロアスリートに多く持たれる感情でしょう。
レギュラーとして試合に出てる選手だったら、
そこをずっとキープしたいという気持ち。

ただ、この2つのうち、多くの方が感じるのは、
2の今のままでいいという現状維持だと思います。

2年前、3年前から危機感を感じ、
ビジネスモデルの見直しをしていた企業や個人は対応できていると思います。
特にワンタイムバリュー(ショット型)
からライフタイムバリュー(リカーリングやサブスク)に切り替えた企業や個人だと。


ニューノーマルという表現で生活が始まった今、
本当に変わらず現状維持でいけるか。


これから大切なことは、
『変わらない為に変わり続ける』


この言葉を元に、どう行動していくか、
変えていくか、変わっていくか、
少し先もイメージしながら、
企業も個人も過ごしていく必要があると思います。


ただ、どうしてもビジネスモデル上、
変わることへの限界もある企業もあると思います。
その時は、勇気を持って飛び出ることも有りよりのアリです。


知識やスキルを身にを付ければ、仕事なんて沢山あります、
ビジネスチャンスもたくさんあります。
1つのことに固執し続ける理由はないと思います。

今は大変なこともたくさんありますが、
これから間違いなく個人の時代に入っていくので、
僕はある意味楽しみです。


僕自身も自分の事業を更に加速・拡大すべく、
いろんなことに挑戦し続けます。


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?