見出し画像

アウェイの悔しさはホームで取り返せ 長崎ホーム遠征(金沢戦) Day0

お正月が明け、日程くんが稼働して年間の試合日程が発表になって今年はどこへ行けるのかと観戦計画を考えたとき、毎年すんなりと決まらないのが長崎ホーム遠征。東京住まいのワタシにとってはホームに行くことが遠征であり、大きな旅なのですが、仕事の予定・観光ハイシーズンか否か・自分の体調など、これらを鑑みても今年の日程が出た当初は本当にいつ行けるのか不透明で特に秋口がかなり厳しい(行けても1泊2日)状況。

せっかく長崎へ行くのであれば、試合以外も楽しみたいじゃないですか。

数ヶ月も悩んだ結果、運よく6月後半なら仕事上もまだ予算的にも問題ないかと思いAirの予約を入れたのがGW。金沢アウェイは行くことが決まっていたのでダブルか、と思いきやあのアウェイゲーム…。

そりゃ やられたらやり返してこい! になるわけですよ。

ですが、試合観戦も含めた今回の旅の目的は
6月は祝日がなく毎年心が荒むのでリフレッシュすること】

今期もまぁ仕事は荒んでくることがあれもこれも出てくるわけだし、年間5日は有給取得しないと法令違反だしここぞとばかり日程はたっぷりと3泊4日。(skiでも休むし絶対クリア出来るのですがw)
基本的には仕事というものを忘れてリフレッシュして、試合も勝って心身ともにリフレッシュするのです!

今回はかなり長くなりそうなので日別で書いてみたいと思います。
試合のことも書くのですが、サッカーを通じてこんな旅も出来るんだな、というところを感じて頂ければ幸いです。(そういえばホームの事って全然書いていなかった気がする)試合日までいつたどり着けるのか分かりませんが、出来たところから公開して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?