見出し画像

NESARAリボーン

マイク・ロスチャイルド・陰謀論を研究し暴露する者

出典:「NESARA-Reborn
MIKE ROTHSCHILD
Conspiracy theory researcher and debunker;2020/03/19


・繰り返される陰謀論

米国政府がパンデミック(伝染病の大流行)とそれがもたらす経済的荒廃の両方の重みで苦しんでいるとき、古い陰謀論が再びその醜い頭をもたげました。私は以前、これに付いて書いています。そしてまたこれを書くとてもユニークな立場にいます。

その陰謀論は「NESARA」であり、善と悪の間の大戦争の集大成として、全ての借金が廃止され、莫大な富が人々に降り注ぐ、そんな「夢」を見させる妄想の「繁栄」を描いた詐欺です。

議会によって足蹴にされている現金の支払い、住宅ローンの一時停止、および債務免除というNESARAの実現を陰謀論の信者たちは夢に見ており、私たち全員の夢を超越して豊かにする光と希望を生み出します。


参考ツイート:https://twitter.com/krossny1/status/1240443102155935746?s=20
https://twitter.com/xrplosion1/status/1238507660904988672?s=20

QAnonが「The Hunt For Red October/レッド・オクトーバーを追え!」「The Da Vinci Code/ダ・ヴィンチ・コード」「The Turner Diaries(翻訳作品無し)」の組み合わせであるなら、NESARAは「スターウォーズ」「Mr. Smith Goes to Washington/スミス都へ行く」そして現代の「繁栄の福音(Prosperity gospel)」の合作です。

それは20年以上前から存在しており、陰謀論コミュニティの意識の内外に浸透し、最早、完全になくなることはありません。実際、NESARAの複雑な神話とよく似ていて、決して大覚醒に到達しない。それは、QAnonに焼き付けられたDNAの一部を構成しています。

#Nesara というハッシュタグを見たことがありますか。それは、10年以上前から投資家を魅了してきた長期にわたる通貨再評価詐欺に由来しています。彼らは世界各地で量産されるニュースを利用し、世界は富で溢れ、ディナールを購入した人々は億万長者になるという情報に期待します。

参考ツイート:Joe M(@StormIsUponUs)2020年3月14日(元記事にあるこのアカウントは凍結されています)

・ハーベイ・バーナードのNESARA

多くの陰謀論と同様に、2020年版のNESARAは一部が本物で一部がフィクションです。

私が2014年に「SKEPTOID」の記事に書いたように、NESARAは1980年代後半に「国家経済安全保障と回復法」として誕生しました。これは、エンジニア兼教師のハーベイ・フランシス・バーナードが(現在では皮肉なタイトルの)著書「Draining the Swamp(沼の排水)」で書いた、一連の金融改革と税法の再編です。

バーナードは、連邦準備制度を廃止し、複合ローンの利子を禁止し、消費者債務を許し、ドルを金本位制に再構築し、現在の所得税を撤廃して国の消費税を支持するといった、大幅に見直しを必要とする米国の金融システムを構想しました。最終的な目標は、国民の生活水準の大幅な向上と、バーナードが大きな社会的悪と見なした消費者債務の根絶に繋がっています。(注:元記事ではここで NESARA.org へのリンクを貼っていますが、バーナードのNESARAブログは消滅していて参照できません。)

彼はNESARAを1,000部印刷し、それを全ての国会議員に送りますが、バーナードによるNESARAの高い目標は、誰にも真剣に取り上げられることはありませんでした。その後も、バーナードは10年以上かけてNESARAを提唱し続けましたが、2000年に自分でNESARAを公開します。それは、"繁栄"の詐欺から生まれた浮草コミュニティに直ぐにぴったりと重なります。 

「プライムヨーロピアン紙幣」を販売していた「オメガトラスト」は、ロールオーバーすると莫大な利益をもたらす「オメガユニット」として再パッケージ化されました。

参考ツイート:https://twitter.com/AaronGrabowski_/status/1239626259669438464?s=20

FBIがオメガに追い着いた頃、その犠牲者の1人はNESARAを収益化する機会を探っていました。シャイニ・グッドウイン(Shaini Goodwin)は、破産、未払いの税金、ニューエイジの信念という複雑な個人的経歴を持つオメガの「投資家」でした。その後、グッドウインは、NESARAのヘッドチアリーダー、プロパガンダ大臣、チーフエバンジェリスト(伝道師)となります。

「ダブ・オブ・ワンネス(Dove of Oneness)」という偽名でグッドウインと他の数人は、NESARAを"止められない"という情報を投稿し始めます。「繁栄の小包」を発表する前に、それを"止めるため"の巨大な陰謀を作成して時間を稼ぎました。

彼女は英雄的な「ホワイトナイト」と銀行家の「ダークカバル(カバール)」との間で戦争を繰り広げていると騙り、全てのNESARA信者の"繁栄"がバランスを保っていると書きました。グッドウィンがあの日の攻撃の朝に主張したように、"9.11"でさえNESARAの神話の一部になりました。

「今日の3つのターゲットは全てNESARAに関連しており、今朝の攻撃によって銀行のシステムが変更されました。これらの飛行機攻撃の命令は、私たちが投資した資金の分配と、NESARAを止めようとしている米国の上級市民が指示しました。」

グッドウィンは何年間も詐欺を続け、「アップデート」と引き換えに彼女にお金を送る15,000人の熱心なファンを獲得しました。彼女はそのお金の一部を使ってローリングビルボード(看板トラック)をレンタルし、ワシントンをドライブして「NESARA NOW!!」と宣伝し、これを要求しました。

結局、IRSは彼女のドアをノックし、グッドウィンはその人生の最後の時期を、税の先取特権(借金)と、彼女が年配者を捕食した詐欺師であるという非難と戦って過ごしました。

グッドウィンが2010年に亡くなったとき、NESARAはほとんど衰退し、"繁栄"詐欺の妄想は"イラクディナール"詐欺に取って代わり、現在では"QAnon"に取って代わっています。

参考ツイート:https://twitter.com/eckert10/status/1237624754057723905?s=20

・次々と現れる教祖たち

しかし、NESARA(GESARAまたはグローバル通貨リセットとも呼ばれます)のファンは決して消えることはありません。そして、現金を配り、借金を許そうとしていると米国政府の噂が流れると、彼らは非常に興奮します。

これが、バーナードが最初に提案してから30年以上にわたり提唱されて来た、彼の最愛のNESARAですか?

違います。そうではありません。そこには幾つかの理由があります。1つは、NESARAの陰謀論バージョンは、元の「沼の排水」と殆ど似ていないということです。

いつものように、さまざまな教祖によってさまざまな調整が加えられていますが、バーナードが提案したものは、出生証明書の廃止、新しい政府の設置、インスタントワールドピース、「6,000の抑制されたテクノロジー」のリリース、またはその他のユートピア的な意味不明な言葉を使ってなどいません。しかし、それらは現在、NESARAを騙りツイッターを巡っています。

その全ては、「ダブ・オブ・ワンネス」がバーナードの法案を捻じ曲げ、それを他のオンラインカルトの教祖たちが形成し直したものです。

参考ツイート:https://twitter.com/sixbennetts/status/1238178657375584258?s=20

さらに、現在議会によって提案されているものは、どちらのバージョンのNESARAともあまり関係がありません。

住宅ローン、家賃、請求書、その他の義務の一時停止は、新しい現実に苦しんでいるアメリカ人にとって大きな助けになるでしょうが、バーナードが提唱したNESARAの改革は、現在の議会で検討している一時的な修正ではなく、永続的なものでした。それを超えて、バーナードの最大の目標は、国の消費税、金本位制への復帰、およびトップとボトム(低所得者層)の間の富のギャップを埋めることを目的とした別の平準化政策でした。

議会は数十年前にNESARAを取り上げる機会がありました。しかし議会はそれを一様に無視したことを忘れないでください。

なぜ今はその時と違うのでしょうか?

政府からお金が流れ始める時にはいつでも、それを最も必要としている人々からそのお金を奪う方法を考案する陰謀の達人がいることは避けられないようです。

騙されないでください、そしてNESARAのような机上のアヴェマリアがあなたの全ての問題への答えであると期待しないでください。

---翻訳終わり