見出し画像

真夜中の事務所

夜中にふと、自分で完成させたはずのデザインを見直してしまう時がある。

我ながら良くできたと思うものほど、何度も見直ししまうようだ。

そして、ふと本棚に目が止まる。本と目が合うと言うのも変な表現だけれど、そんなことがある。「私を見て」と呼ばれたような気がするんだけれど、そんなときは開いた本に、今悩んでいることや解決すべきことや煮詰まったアイデアの答えが書かれていたりする。偶然なのか、神様が教えてくれたのか。

と言うことで、今夜はRICHARD AVEDON。フリーランスになったときに、一冊は欲しいと思った写真家のひとり。

#design #avedon #photograph #books