見出し画像

ギフト:(株)ユナイテッドアローズ トリプルコラボで生み出される「生と死」をテーマにした日本酒を販売

〜 5月12日より200本限定で発売 〜

株式会社ユナイテッドアローズ(所在地:東京都渋谷区)は、栃木県さくら市にある酒蔵 仙禽(せんきん)と現代アーティストの中西 伶氏がコラボレーションした日本酒「生と死」を本日(5月12日)よりユナイテッドアローズ&サンズとユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BARにて数量限定で販売開始。

新酒と古酒を組み合わせた2本セットで販売

日本酒「生と死」はこれまで伝統を重んじながら、新しい発想やチャレンジ精神をもちユナイテッドアローズとの取り組みを行ってきた仙禽が、国内外で注目を集めるアーティスト中西氏とコンセプトやデザインを共有することで生まれた特別なお酒になっている。

きっかけは、ユナイテッドアローズ&サンズが中西氏の展示企画を行ったことで、「伝統と革新」、「デジタルとアナログ」「クラシックファッションとストリートカルチャー」等、相反する概念を表現してきたことをもとに、三者のコラボレーションによってより面白いお酒が生まれるのでは?という想いから本企画に至った。

今回は中西氏の数ある作品テーマの中から「生と死」に着目し、生まれたばかりの新酒とできあがったまま寝かせている古酒を組み合わせた2本セットのお酒を200本限定で販売する。

■日本酒「生と死」 仙禽 × REI NAKANISH

それぞれのラベルのデザインには「生」をテーマにしたフラワーモチーフと、「死」をテーマにしたスカルモチーフが中西氏の手によりデザインされ配されている。

江戸時代後期の文化3年(1806年)創業の酒蔵 仙禽の酒造りは国内外で高い評価を受けており、元ソムリエというユニークな経歴を持つ11代目蔵元 薄井一樹氏を中心に醸す伝統的かつ革新的な日本酒と、ニューヨーク在住の現代アーティスト山口歴率いるアーティスト集団「ゴールド ウッド アート ワークス(GOLD WOOD ART WORKS)」に所属し、創作活動する1994 年生まれの中西との共創により生まれた贅沢な日本酒である。

さらにこのアート作品としても成り立つ日本酒「生と死」には中西氏デザインの風呂敷(画像上段右)もセットになっている。

限定数200本の販売の希少性もあるが、粋な風呂敷包みで手土産や贈り物にしてみてはいかがなものか。また来月の6月18日の父の日のプレゼントにもい良いのでは・・・。

■ 発売日:5月12日(金)12:00~
■ 価格 :33,000円(税込み)
■ 容量 :720ml×2本
■ アルコール度数 :14度
■ 取り扱い店舗 :ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ原宿本店 1F UA BAR
■ ブランド名 :仙禽 × REI NAKANISHI
※なくなり次第販売終了。

【アーティスト:中西伶氏について】

1994年、三重県生まれ。グラフィックデザイナーとして活動後、2016年に渡米。ニューヨークでアーティスト・山口歴のアシスタントとして従事しながら作品制作を開始。2019年に帰国し、現在は山口率いる「GOLD WOOD ART WORKS」に所属しながら、静岡県のアトリエで制作を行う。

UNITED ARROWS :  https://store.united-arrows.co.jp/

(株)きんせい : http://senkin.co.jp/

ギフト研究所 : https://www.gift-kenkyu.com/


GRIメンバーズ

ギフト事業者が集まる企画型共創コミュニティGRIメンバーズ」。
一方的に何かを享受するだけではなく、
仲間として一緒になってギフトの価値を創り出していく場です。

Life is GIFT🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?