見出し画像

あなたに隠された才能とは?

おはようございます。
こんにちは&こんばんは。

タロット鑑定師&ハンドメイド作家(現在、活動休止中)の「輝凛(きりん)」です。

ランダムにテーマを決めカードを1枚引き、皆様へのメッセージとしてお伝えしていきます。

何かの参考になれば幸いです🍀

あなたに隠された才能とは?

お仕事のご相談で「私は何に向いていますか?」「私の才能ってどのようなものですか?」という内容を承ることがあります。

個人的に思うことは「好きこそ物の上手なれ」ですので、才能があってもなくても、向いていてもいなくても、「好き」という気持ちがあれば継続もしやすく努力も苦にならず楽しめますので、ご自身の好きなことをする、また、それが思い浮かばない方は、子供の頃に大好きでよく遊んだものにヒントがありますので、そこから連想される仕事に就くことがベストのように思います。

「向いている」「才能がある」からといって続けられるかどうか、努力なく楽々仕事になるかどうかは全く別のことだと思いますが、「好き」なものは続きやすいですし、苦になりにくいですからね。

とはいえ。
ご自身の中にある才能を知っていれば、それを生かすことで仕事にしたい!という方もいらっしゃるかと思いますので、「あなたに隠された才能とは?」をカードに聞いてみました。

人を助ける力、人の役に立とうとする奉仕精神があるようです。
また同時に、助けてくれる人の厚意をありがたく受け止められる人でもあるようです。
つまり「お互い様」だったり「助け合い」という精神がしっかり根付いていることが才能のようです。

「え、これが才能なの?」と思うかもしれませんが、立派な才能だと思いますよ。

困っている人を自発的に助けられる人って、意外と少ないんですよね。
言葉では「優先席に座ってもいいけど、高齢者の方が来たら譲ろう」と言っていても、友達との会話やスマホに夢中になり、高齢者の方に限らず、自分自身よりも年配の方が前に立っても、気づかない、気づいているのにスルーしてしまう方もいらっしゃいますよね…。

また、他者から「手伝うよ」と申し出があったなどのときに「迷惑ではないか」と勝手に解釈して、本当は手伝って欲しいのに「ありがとう。でも大丈夫!」と申し出を断ってしまい、逆に周囲に心配をかけてしまう方もいらっしゃるかと思います。

あなたには、そのような点があまり見受けられないようです。

困っている人を助けたら、相手は「ありがとう!」と思ってくれますよね。
また、あなたが困っているときにヘルプの申し出を受け入れることで、相手は「手伝えた」ことが嬉しくなりますし、あなたが少しでも楽になることが嬉しい、と思ってくれるかもしれません。

つまり、ヘルプを受け入れることも相手を喜ばせること、安心させることに繋がります
相手に安心感を与えることにもなっていくので、相手は感謝することがほとんどです。

このように、相手の気持ちをしっかりと受け止めて、相手に感謝と安心感を与えることができることが、あなたの才能のようですよ。

人に好かれる才能を持っているようですから、しっかりと活かしてくださいね✨

何かの参考になれば幸いです🍀

あなたに隠された才能とは?

🌟画像はご自由にダウンロードして構いません。

  • スマホの待ち受け画面にして、お守りにしたい

  • 印刷して壁やノートに貼っておきたい

などなど、ご自由にご活用ください。
(写真は私が撮影したものを使用しています)

個人鑑定&SNSについて

「当たっていた!」「参考になる!」と感じてくださった方は、ぜひ、個人鑑定もご利用ください😊
個人鑑定は「本格占いアプリ ステラ」「LINE占い」で実施しています。
占い師名「輝凛」で検索してみてください。
以下のlit.linkにもURLを掲載しています。

SNSはツイッター、Instagramもあります。
ご興味を持っていただいた方は、以下のlit.linkをご覧くださいね😊
また、お仕事のご依頼などのメールアドレスも、lit.link内にあります。

タロットカード無料講座のご紹介

私がタロットカード占いを勉強して、占い師になれたきっかけの講座です。
「私もタロットカードのことを知りたい!」という方は、ぜひ受講してみてくださいね。
一定の募集期間があるので、申し込みのタイミングによってはすぐに講座が受けられるとは限らないのですが、タロットカードにさらに興味が持てることは間違いないと思います🃏
もちろん、受けて損はないと思いますよ✨
無料講座だけで占いをお仕事にすることは難しいとは思いますが、自分自身を占えるようにはなれるかもしれません…!

最後までお読みいただいて、ありがとうございました🌟
私のカードリーディングが、どなたかの励みや癒し、参考などになっていれば幸いです。

❤「スキ」で応援していただけると嬉しいです❤
(タロットカード占いがランダムで表示されます🃏)

よろしければサポートをお願いいたします✨頂いたサポートは様々なタロットカードの購入や新しく学びたい占術の講座費用や資料購入、ハンドメイドの資材購入に活かして皆様に還元したいです🍀