見出し画像

はじめてのタロットBOOK

おはようございます。
こんにちは&こんばんは。
タロット鑑定師&ハンドメイド作家(は活動休止中)の「輝凛(きりん)」です。

やや(?)久しぶりの更新になってしまいました💦
本日は、ぜひ!
皆様に紹介したい本がありますのでお知らせさせてください😊

はじめてのタロットBOOK

私がタロットカードを勉強した、オンライン講座の先生でもある
かげした真由子先生の「はじめてのタロットBOOK」が販売中です✨

私が受講したオンライン講座でのタロットカード解説のポイントがギュギュっと詰まっています。
いえ、タロットカード解説については、講座の内容以上かもしれません。
受講料、かなりのお値段でしたから(笑)、この本は本当にお買い得ですよ…!

はじめてのタロットBOOK かげした真由子・著

私自身についての毎日リーディング

最近、私自身について毎日1枚のカードを引いて、自分へのメッセージや、今日の行動指針などとして見ています。

そして、この本に書いてあることを参照してみると…。

DAY1 ソードのナイト(正位置)

未来へのアクション:先延ばしNG。行動を!

P.163 ソードのナイト より引用

「ですよね」という気持ちにしかならなかったですね💦
とにかく、何かを作業するための机がすぐに物の山になってしまう…。
最近、謎の無気力などもあって放置気味でしたが「いい加減、片づけなきゃ…」とは分かっていました💦
その時にこのカードが出たので「ですよね!はい、そうしましょう!きれいに片付けよう!」と気持ちよく決めたら、思った以上に机がきれいに片付きました✨

DAY2 ペンタクルのナイト(正位置)

生活(その他):着実に行動。

P.179 ペンタクルのナイト より引用

お。昨日は「さっさとやれ。今すぐやれ」だったのに、今日は「着実に」とのこと。つまり、昨日は「片づけることが目的」のようで「何かをするために必要なこと」(机の片付け)をしたのだから、今日は実績(ペンタクルは実績を示します)が伴うよう、着実に本来のことをしろ、ということかな、と感じました。納得。

DAY3:カップの7(逆位置)

生活(その他):現実に目が覚める
未来へのアクション:願い事を書き出してみて

P.142 カップの7 より引用

実は…。
私、この前日の夜に「やりたいこと、欲しいもの、なりたいもの」など、自分の願いを100個書いてみる!ということをしておりました
ただ、眠くなってしまい、70個で断念しちゃったんですけどね💦
逆位置って、正位置のパワーが出すぎている、または出ていなかったり、それが終わったターンとも言われています。
それもあって「あー、昨日書いた『やりたいことリスト』の中から1つでもいいから、できそうなことを何かをしろってことだ…」と解釈
「整理整頓ができて、物を減らして片付けや掃除が楽になる」と書いていたので、後回しにしていた、年賀状整理(住所などをPCに転記して最新の状態になっていることを確認しつつ、作業が終わった年賀状はシュレッダーをかけて処分)をしました。
これだけでも意外と気持ちがすっきりするものですね、えぇ…。

DAY4:塔(逆位置)

仕事:古い価値観を見直し、新たな気持ちで取り組む

P.92 塔 より引用

うわぁ…。
実はこの前日の夜にも「なんで最近、前向きに占いの作業などに向き合えないことが多いんだろう…。私の中でどのようなことが起きているんだろう…」と、タロットで自分の仕事に対しての状態を見てみました。

すると…。
学習性無力感」に襲われている可能性が示されて、妙に納得してしまいました…。
学習性無力感については、上記の文言にリンクを貼っていますが、ざっくり言えば「思うような評価を得られなかったり、努力が報われないことで『どうせダメなんだ…』と思い込んでしまい、自責の念が強くなってしまう」という、主に完璧主義傾向がある人に出てきやすい状況のようです。

うぉぉぉ!
当・て・は・ま・る …!

だからって、このnoteもそうだけど「どうせ誰も見てくれていないんだろう」とかで、更新しないとか…。
占いでも「無意識に」待機時間が短くなってしまうように、と…。
いろいろな用事や作業を見つけて、待機できないことを正当化してしまう。
そうすれば報酬が少ないことでも、「待機できなかったんだから仕方ないよね」と、自分を傷つけずに済むことを探してしまっている、「頑張っても報われない」という状況を回避したいという状況が、私にとってプラスなワケがないですよね💦

とはいえ、やりたいこともいろいろあるんですよね💦
それもあって…。
「最低限、やりたいことの作業しながらでもいい。
 絶対に『待機』だけはしておけよ。
 呼び出し音が鳴ったら対応すればいいんだから。
 あと、待機していても依頼があるとは限らないって、当たり前。
 依頼がないことって私だけが抱える責任じゃないよね?
 最低限できる『待機』だけはしようよ」
と、思い直すことができました

このようなことがあって、翌日に出たのが「塔(逆位置)」で、とってもびっくりしました💦
ちなみに、塔の逆位置にも「とってもびっくりする」という意味があります(笑)。
そして、この「塔」は大アルカナと呼ばれる、「人生の節目」を示すと言われているカードです。
昨日思い直したことは、肝に銘じると良さそうだな、とも思いました。

DAY5:ペンタクルの2(逆位置)

生活(その他):優先順位決定の必要性
仕事:1つの仕事にコミット

P.169 ペンタクルの2 より引用

この日は、いろいろとお買い物をしたく外出していたので、夕方にタロットを引いたんですよね。
それもあって耳が痛い💦
「家事も大事だけど、そのために時間や体力を使いすぎたりするから、占いができなくなってしまうことが多かったんでしょ?何が優先なのか、よーく考えてね?」とタロットに言われている気分。

また、何となく「ハンドメイド活動を再開するとしたら…」ということを考えることも増えてきたのですが、今は占いに集中すべきなんだな、ということも感じました…。
うん、耳が痛い😢

タロットカードのメッセージをズバッと解説

このように、タロットカードって見事に私の生活に必要なメッセージを届けてくれていると思いませんか…?
また、毎日がしっかりと繋がっていて、着実に階段を進んでいるかのようなメッセージになっていると思いませんか…?

また、まゆちん先生とは別の占いの先生ではありますが、数秘術のはづき虹映先生がYoutube動画で、ご自身の「数秘オラクルカード」を使った内容を配信されていたときに

「出てくるカードに間違いはない。
 読む人が(解釈を)間違える」

とおっしゃっていて、タロットカード占い師としても「正にそう…!」と感じました。

私の「毎日リーディング」はカードを引いて、まゆちん先生の「はじめてのタロットBOOK」に書いてある内容を、ただ拾い上げただけなんですよね。

つまり。
タロットカードを準備して、「私に今必要なメッセージを出してください!」と心の中で思いながら(声に出してもいいです)1枚出す。
そして、まゆちん先生の「はじめてのタロットBOOK」を開いて、内容からピンとくるものを拾い上げて採用する。

これだけで「当たる!」と思える占いが、実は誰にでもできてしまうんですよね…!

購入者限定キャンペーンもあります

2022年11月21日 21:21まで という内容のキャンペーンも含まれていますが…m(__)m💦

▶紀伊國屋書店
▶未来屋書店
上記いずれかの「店頭」で購入された方を対象に、キャンペーン特典もプレゼント中とのことです。

この特典は、多くの占い師さんや、占い師を目指している方々に受け取って頂きたいな、と思います…!

詳細は以下のリンク先からご確認くださいね★

輝凛(きりん)の活動について

最後に、私が行っている個人鑑定やSNSについて、ちらっと書かせてください。

◇個人鑑定◇
占いアプリ「ステラ」(チャット鑑定)
LINE占い(チャット鑑定&メール鑑定)

上記で随時対応中です😊
またSNSもありますので、諸々ご興味を持ってくださった方は、以下の「lit.link」からご確認いただければ幸いです。

この記事も、上記占いサイトの待機をしながら鑑定中は中断をして、どうにか書き上げました(笑)。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました🌟

❤「スキ」で応援していただけると嬉しいです❤
(タロットカード占いがランダムで表示されます🃏)

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

よろしければサポートをお願いいたします✨頂いたサポートは様々なタロットカードの購入や新しく学びたい占術の講座費用や資料購入、ハンドメイドの資材購入に活かして皆様に還元したいです🍀