見出し画像

ナイキ

おはようございます!どうも、僕です!!

連日のスニーカーネタで申し訳ないのですが

昨日AIR MAX 90 LTRが届きました!!

ナイキ公式↑です!

atmos pink

実はこのスニーカー、atmos pinkというところに注文していたのですが…

一週間くらい待たされた上、一方的にキャンセルされました。

どういうこと?

前も書きましたがナイキの商品はナイキのショップ以外のECサイトは在庫を持つことが実質出来ないことが関係してるんですかね?

でもなんの連絡もなしにキャンセルされたのでおこです(その後も特に連絡なし)

ですが別注や限定色を買う時はやっぱりatmos・atmos pinkは重宝するんですよね。。。

ナイキを買う際の唯一の注意点

ナイキのスニーカーは幅が狭いので、日本人の足に基本的に合いません。なので普段のサイズより1.0cm~上を買った方がいいと言われています。

届いたスニーカー、かなり見た目はでかいです。NBAの選手のスニーカーかというくらいでかい。

ですが履いてみると27.5でもなかなかサクッと入らないです(普段26.5くらい)。履く時ちょっと苦労します。。

見た目は(大きいけど)気に入っているんですけどもっと楽に履きたかったな…

買い替え


そもそもなぜAIR MAX 90買ったかというと、買い替えです。今まで履いていたアディダスのスタンスミスぼろぼろになったので(しかも穴開いている)。

完全にフィットしていたわけじゃないけど、ナイキよりは日本人の足に合っていたかもなあと思ったり。

一応スタンスミスの限定版のリンク↑置いておきます(僕が履いてたのはこんなに高くなかったです)。何年も履いたから元は取った感じはありますけど。

オリジナルのスタンスミスはこれです。

今はサスティナブル素材的なもので作った靴も色々出てますが、普通に買うなら普通のが一番いい気がしますけど。

ナイキ、と書いてあるのに最後がアディダスになるという。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?