マガジンのカバー画像

『電子書籍 出版』がカタチになるまで

15
「2019年年内に電子書籍を出版する!」 そう宣言して始まった自分にとっての大きな挑戦が、 どのようにしてカタチになっていくのかをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

本日出版しました!

▼Amazon Kindleでご購入いただけます▼ 『ひかりの道』 レジンアクセサリー作家のつくる小…

表紙を作った『181人』と、この本を特別なものにした『約9,300人』

おはようございます。 いよいよ、明日 『ひかりの道』レジンアクセサリー作家のつくる小さな…

電子書籍掲載作品『光の道』が出来るまで 第3回 ~光の道完成~

レジンアクセサリー作家の私が、 電子書籍を出版しようと思い立ってから 約1年という時間が経…

電子書籍掲載作品『光の道』が出来るまで 第2回 ~物語を封入する~

2019年7月から始まった【電子書籍 出版】への挑戦。 あれから約1年。 ついに、2020年6月末に…

いよいよ電子書籍 出版間近。

現在、表紙の文字組をプロの方にお願いしていたデザイン案を受け取り、どれにするか決めあぐね…

電子書籍掲載作品『光の道』が出来るまで 第1回 ~枠作り~

2019年7月から始まった【電子書籍 出版】への挑戦。 開始から11ヶ月が過ぎました。 初めての…

楽しくなる事をハジメル。

なかなかやりたい事が自由に出来ず、ストレスが溜まりやすい状況。 そんな中で自分に出来ることは何もないように感じていましたが、日々流れるニュースで知ったのは『SNSを使って誰かを元気づける事も出来る』ということ。 もしかしたら、私にも何か楽しい事が出来るのではないかと思い、 今日からこんな事を始めてみました! 現在電子書籍出版に向けて制作を進めている作品が完成するまでの様子をTwitterにあげてみようかと。 普段はきれいに仕上がった姿しか見せてないので(笑)そうなるま

透明の糸が未来に繋がる

こんにちは、グレーテルの庭の榎です。 昨日今日と、とても良いお天気だったので 庭の木をい…

想いをカタチにする

3月に入って春らしくお天気が コロコロと変わるようになってきましたね。 さて、わたしの中で…

宣言から3ヵ月【電子書籍 出版】への挑戦の結果…

2019年も残すところあと3日。 ここしばらく、ずっとnoteを書こうと開いては言葉が出てこない…

「コンセプト」と「テーマ」の違いとは何なのか?

昨日、逃げないと宣言して1日苦闘した結果、 最初に決めた書籍の中身を大きく変更することにし…

まずはやってみるし、言ってみる。

今月も、もう残すところあと3日。 うっかり風邪をひいてしまいました。 ただ、熱もなくだるさ…

メンタルと向き合いながら走る

書籍の出版にチャレンジする! と宣言して早8日、着々と準備は進んでいる。 本に載せる作品が…

どんな電子書籍にするのかって?

書籍の出版にチャレンジする! と宣言して2日目。 facebookでもnoteの記事をシェアしましたが、本当に多くの応援の声を読みながら、しみじみと「周りに仲間がいる」って感じました。泣ける。 同じ投稿で「作品の写真撮影をお願いしたい」とつぶやくと、 複数の方から「協力してもいいよ」と早速のお返事(*´人`*) 撮影場所も少しずつ決まりだした。 そう、今回出版しようと考えているのは【作品集】なんです! それも、ただ写真を載せるだけじゃ面白くない(๑•̀ω•́๑) 出