第三回イベントを開催しました!

皆様こんばんは!

BoderLessです!!

画像1


先日、8月8日に第三回イベント


新世代ヴィーガン

**~自分に合ったベジ生活を考えよう~

**

をGreen Rabbits Clubさんと

共同開催致しました!!

今回のイベントも前回の第一回、第二回イベントにも参加していただいた方もたくさん参加していただけました!

Green Rabbits Clubさんの紹介はこちらから!

・Instagramアカウント

https://www.instagram.com/greenrabbitsclub/

・webサイト
https://www.greenrabbitsclub.com/

今回のイベントは

**

「サスティナブルヴィーガニズムって何だろう???」**

というテーマで行われました!

内容としては、

まず、「ヴィーガンとサスティナブルヴィーガニズム」に関する概念をVecipeの運営であるシンリーが説明してくれました。

ヴィーガンとは、

「ベジタリアン(菜食主義者)のうち、畜肉・鶏肉・魚介類などの肉類に加え、卵や乳・チーズ・ラードなど動物由来の食品を一切とらない人」
のことを指します。(デジタル大辞典より引用)

またサスティナブルヴィーガニズムとは、
「自分の理念に合ったベジ生活を取り入れ続けること」

などヴィーガンについて様々な知識を得られました。

次に、ブレークアウトセッションに分かれ、アイスブレイクを行いました!

アイスブレイクやディスカッションをする上で、

私たちが大切にしていることは、

「否定しない文化作り」です。

これにより、アイデアが出しやすくなる雰囲気が形成され、より様々な意見が飛び交うようになります。

テーマは「ヴィーガン料理を当てよう!」でした。

Green Rabbits Clubさんが考案した料理の写真からヴィーガン料理を考えて選んでいただきましたが、すべてがヴィーガン料理という答えに皆さん驚いていました!

次に、8人のヴィーガンのゲストスピーカーの方を招いて、グループに分かれていただいて交流会をしました。

交流会では、ヴィーガンになったきっかけや、体の変化、意外と知らない動物性製品やその代替品についてお話をしていただいたり、質問等をして交流しました。

そのあと休憩をはさみ、二回目に違うゲストスピーカーの方と交流しました。

二回目は少し内容を変え、お気に入りの食べ物や、ヴィーガンでも意外と食べる事が出来る製品のお話もしていただきました。

↓↓↓交流会の様子↓↓↓

画像2

画像3

画像4

画像5

また今回の交流会を踏まえて、自分にできるベジ生活を考え、発表していただきました。

それぞれのできる範囲でのベジ生活をやっていきたいという意見がたくさん聞け、とてもいい交流会になりました!

最後に集合写真を撮ってイベントは終了となりました!

画像6

画像7

画像8

以上が第三回イベントの内容になります!

ここでお知らせです!

私たち団体は今月の13日をもって「vecipe」に改名しました🌱

名前の由来は
『ヴィーガン仕様だとパッと見てわかるレシピ』です!

📍日本と欧米圏のヴィーガンの認知の差をなくす
📍プラントベースに対して
特別視しない社会の実現

をmissionとして掲げて活動していきます!

これからは本格的にレストランやカフェを中心にヴィーガンレシピを導入していくので、改めて引き続き応援のほどよろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?