見出し画像

遠回りのB3出口。

久々に、、仕事帰り友達と合流からの夕飯。

THE ぎ・ょ・う・ざ。

都内は緊急事態宣言が解除されたとは言え、今も飲食店は時短営業を強いられているようだ。

人手も増えているとは言っても、コロナ禍以前と比べたら天と地の差ではないだろうか。

この変化はコロナ禍が収まった後も多少は尾を引くのだろうか?と、時代の移り変わりをひしひしと感じた。


友達と待ち合わせをしていたのはB3出口。

新宿や渋谷は行き慣れた場所ではあるが、その目まぐるしい変化の早さと膨大さに、しばしばついていけないことがある。

まぁ、今回はわたしが出る改札を誤ったのがいけない。

目的のB3出口に行くには遠回りするしかない改札から出てしまったのだ。

我ながらあっぱれ。

しかも、改札を出てから気付くという。。。

これだから都会は(笑)

そんなこんなで、無事に合流した後は

ぎょうざをつつきながら、お互いの近況報告。

彼女は見た目からは想像がつかないが、服やコスメにお金を使うならガンプラを買う自他共に認めるオタクである。

そんな彼女にわたしの我流香水話しをあれこれとした。

彼女曰く、香水に関してはポンちゃんは(わたしのあだ名でありHN)遠いところに行っちゃったね、と。

これは彼女なりの褒め言葉であり、わたしを香水オタクとして認めてくれたという事でもある。

これが、なんだか無性に嬉しかった。

やっと、オタクとして彼女と肩を並べられたような気がしたのだ。


遠回りして良かった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?