見出し画像

今日の散歩

今週もお疲れ様でした
で、土曜日。
いい感じに曇。
散歩でも行くか。

東京って、たくさん電車の路線があるのに、
南北に走る路線がない。

そんな時はバス移動。

車なしでも歩きとバスを使えばなんとかなる。

それが東京。

バスで南に少し下って、電車の駅から準急に乗って1駅。

今日は下北沢。

コストコの商品を扱ってるスーパーが出来たときいたから。

コストコこそ車がなきゃ行けないしね。
会員証もいらない。
コストコの在庫を置いている小さな倉庫?
いや、コンビニ?みたいだった

テーブルロールとかあったけど、
そもそも、私、コストコ行っても、
あんまり買い物しない人だった。
たまに、スタバのコストコにしか売ってないやつ買ったりしたけど。
スタバのもあったけど、今回はそんなに惹かれなかったからパスで。

次、
こちらも気になっていたボーナストラックへ。

線路が地下に移ったから、元の線路沿いに出来た商業施設。
ここにある発酵デパートメントに行きたかったんだー。カレー屋さんも気になってはいるけど、今週カレーばっかり食べていたからパス。
発酵デパートメントなだけに、日本酒もたくさんおいてあった。
でも、私の目にとまったのは、ビール。

画像1

トマト🍅ビールだね。
子供の頃、トマトジュースが匂いだけでオェーってなってた人とは思えないチョイスだけど、
香りも味も美味しかったー。
少し辛いの。何の香辛料だろう。

次、少し東側に移動して、
フルーツサンドを買いに。

ブリアナちゃんがこの間、フルーツサンド食べてて食べたくなっちゃったんだよねー。
それは、恵比寿のお店みたいだったけど、下北沢にもパンとエスプレッソとの姉妹店のフルーツサンドのお店があったはずー。
ってことで、

画像2

あ、厚焼き玉子サンドも買っちゃった。
厚焼きは思ったのと違ってしょっぱいやつだった。
甘い厚焼きを期待してたんだけどねー。
フルーツサンドの方は、さすがの美味しさ♥
クリームに、私が大好きなマスカルポーネチーズが入っている♥♥

ハイ。
ここまでで今日のミッション、
ほぼ達成した感じ。

さて、どうやって帰ろうか。
と、考えている間に茶沢通りに出てしまった。

じゃ、三茶まで歩いて、世田谷線で帰るかなぁ。
決定。

この間の目黒川沿いをひたすら歩くに続き、
茶沢通りをひたすら歩く。

なんか、まっすぐ歩くのが好きなんだろうねー。

歩き始めたところに、コーヒー屋さんがあったから、散歩のお供にアイスコーヒーを買った。

フルーティーなのか、
それとも、中煎りの濃いめのやつ
どっち?
今回は迷わず、
濃いめの方で。
そういう気分だったのだよ。

茶沢通りを歩くのも久しぶり。
昔から何もないようで、実は何かある
面白い通りではあったけど、
ますますお店が増えたような。

三茶は特にどこにも寄らないつもりだったけど、
塩トリュフパンとラムレーズントリュフパンを買った。

どうも、ここのお店の前を素通りできない。
あは♥

この間のほうが歩いた気がするけど、
下北沢から三軒茶屋は3キロ
恵比寿から池尻大橋は2.5キロ
らしい。

知ってる道だからかなぁ。

本日の散歩
下北沢から三軒茶屋

本日のお店
・STOCKMART下北沢
・発酵デパートメント
・フツウニフルウツ
・コフィアエクスリブリス
・トリュフベーカリー

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥