見出し画像

さよならマエストロ第8話

はい。
前回こちらにも書いた

地元で撮影している
さよならマエストロ父と私のアパッシオナート

第8話も、
富士駅北口とか、懐かしい風景が。

東京以外の知っている場所で撮影しているのが不思議でまだなれないのだけど。

今回のクライマックスは、
ホントにヤバかった。

バイオリン🎻初心者の天音ちゃんが、
絶対に弾くのは無理と言われた
キラキラ星変奏曲みたいなやつを。

自分を信じて演奏しとげるという
感動的なそのシーンは

実家から徒歩数分の

富士山メッセの外?(多分)
で撮影されていて。

上の写真で映っている煙突は、
まさに、前回の日記で書いた、
高校生の私が、なんでアレが東京タワー🗼じゃないんだ!!!と恨めしく見つめていた煙突なんだよな。。

感動的なシーンなのに、
なんか色々気になってしまって。

それでも、弾き遂げた天音ちゃんに拍手👏

私すごいよ。お父さんが褒めてくれないなら、自分で自分を褒める。だって私は私を信じてるから
という言葉にはパワーがあるな。

もう、何も、誰も信じられない
全てを諦めたおばさんの心が痛むのよ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ふるさとを語ろう

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥