見出し画像

桜🌸についてとハン・ソロについて

近所のスーパーしか行っていないから、特にネタはないのだけど、あと、2週間もしたら桜🌸が咲くのかな?なんてふと思った。

コロナになる前は、お花見を砧公園で毎年していて、よし、これから外(野外)でいっぱい飲むぞって気分になるイベントだった。

お花見に限らず、お酒のイベントで季節を感じていたのだなぁと思う今日この頃。

新潟酒の陣に始まり、花見、夏は花火大会、秋のベルギービール東京とラーメショーが終わると、春まで家飲みだなぁと思う次第。

去年は会社のあるロビーからみる桜🌸がキレイだなぁと思いながら、そこにあるコーヒースタンドで軽食を買って、お花見気分を味わった記憶はある。

そこからは、なんだか暑すぎる夏の記憶しかない。

去年はホントに薄ぼんやりしてるんだよな。
歳のせいだけではない気がする。

とりあえず、スタバARの桜でも貼っておこう。

画像1

昨日は寝ようと思ったら、金曜ロードショーでハン・ソロがやってて、観ちゃった。
簡単に言うと、ハン・ソロがミレニアムファルコンを手に入れるまでの話しだったね。

STAR WARSは1作目が確か私の生まれた年だったはずだから、もちろん後追いなんだけど、
6,7年前、正月に風邪をひいて寝込んだ時に、エピソード1から順番に観た。

あの音楽を聞くと、ちょっとワクワクする。
今の時代、ちゃんとオーケストラを使って、サントラ作るとかあんまりないと思うけど、
STAR WARSとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーとか、その辺のサントラっていいなって最近思う。

あと、チューバッカにちょっと癒やされた。
なんかチューバッカが出てくると安心するんだよね。なんでだろ?

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥