見出し画像

かいちの幸せの見つけ方を読んで

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


かいち先生の漫画


voicyというラジオのろりラジという番組で宣伝されていました。

『かいちの幸せの見つけ方』という、かいちさん自身の体験談を漫画にしてAmazonで売っているということ


しんたろーたりさんが1週間Twitterて固定ツイードしており、それをちょくちょく見ていました。

ずっと気になっていて、やっと購入しました!!

私、大のマンガ好き!!

ただ好きなジャンルが少女漫画なので、、、笑

ちょっと購入が遅れちゃいました。


感想


とてもよかったです!!

人間というものは、自分に甘い生き物。

分かっているけれど、言い訳して生きている(時間がないから、お金がないから、しんどいから、自身がないから、、、)

私もその内の一人。

本当に少しずつでもいいから前進しようよって。

失敗しても大丈夫だし、ちょっとずつでも大丈夫。

現状維持は、後退してるよって。

現状維持しようと思ったら前進しないとねって。

はい!!ってなりました。

そうだよね。

心からうなずくことが出来ました。


今できることから


かいちの幸せの見つけ方を読んで。

ちょっとずつでもいい。

3分だけでもいい。

やってみるということが大事ってこと。

私もちょくちょくサボってしまう。

しんどいから眠いから。

ちょっとずつ。

ちょっとずつ。

前進あるのみ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?