見出し画像

やっててよかったな

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


今日は、地元の小学校の卒業式でした。

早朝からの着付けとヘアーセット。

1ヵ月ほど前に打ち合わせの際に、、、

お母さんが、、、

『私の着ていた振袖を着せたい』

『身長も体系もちょっと難しそうですね、、、』

羽織ってみるとやはり、丈も裄も大きくて振袖の袖も背が足りないので床に擦る始末、、、

これはさすがに無理ですね。

どうしましょうか??

娘さん、小学6年生にしては大き方ですが、まだまだ小さいので小柄な方の着物があれば何とか着せれると思います!!

叔母の着物があったはずなので持ってきます。

叔母様の着物も少しサイズが大きくて、袴もサイズ調整されているけど大きめ、、、、

大丈夫かな!?

不安もありつつ、今日を迎えました。


きちんと着付けを終え、襟元もばっちり!!!

途中はどうなるかと思ったけど、何とか素敵になりました。

心配過ぎて、、、

何かあったら電話くださいね。

近いので何とか行きますから。

ってお伝えしていたので、、、

後に、電話で、、、

『全く着崩れせずに過ごせました。とてもキレイに着せて頂いてありがとうございました』

とお電話いただきました。

こういったことを言ってもらえいることが本当にこの仕事をやっていてよかったなって思える瞬間ですよね。

いい卒業式を迎えられて本当によかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?