見出し画像

トリートメントとは。

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


トリートメント、リンス、コンディショナーの違いって何ですか?

って最近は、聞かれなくなりましたが…

まだまだ疑問に思ってる方も多いのでは、ないでしょか?

画像1


リンスは、髪の表面に着くもの。

手触りがサラサラになるとかそういうものです。

トリートメントになると髪の内部に浸透していき、髪を補修していきます。

マスクは、集中ケアなのて週2ぐらいで使用するのがよいでしょう。

アミノ変性シリコーンが入っていることが多いので、使いすぎると髪がコーティングされパーマやカラーをするときに支障をきたします!

必ず、用法と容量を守って使用しましょう!

あとは、カタカナだらけのトリートメントの説明です!

インバストリートメント→シャンプーのあと

アウトバストリートメント→洗い流さないもの

システムトリートメント→美容室でやるメニューのトリートメント

といったような使い分けです。

お家でやるのは、インバスとアウトバスのトリートメントになりますね。

トリートメントとは、なんぞやが分かりましたかー?

美髪は、若返りー♪

ツヤのある髪は、5歳若くなりますw

では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?