見出し画像

オーガニックキッチンガーデン作り始めました。

キッチンガーデンを作り始めた。
理由は自分のごはんを自分で育てることがしたかったから。
今まで野菜は育てたことはあるけど、場所から作るのは初めてのこと。

いちばん最初の作業は場所を決めることだった。
日当たりのよいところ。
できたら見晴らしの良い場所がいいな。
そんなことを考えていたら、ちょうどいい場所が見つかった。

最初からここに記録すればよかったけど、あっという間に時間はどんどん過ぎて、真冬から始まった私のオーガニックキッチンガーデンは今現在造成が終わって夏野菜を植え始めたところ。

種から蒔いた夏野菜はしっかりした苗になって、あとは定植を待つばかり。

それまでのいきさつはまた追々。

みなさんも一緒にキッチンガーデン作りを楽しんでくれたらうれしいです😊

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?