人生はゲームなんだ!?

最近思うこと。
人生ってゲーム感覚で良くない!?って思う。
何でも気にしすぎたり考えすぎたり、逆に考えないように逃げたり、
表情には出さないけど心の中でずっと自分と戦っている。

でも、凄く疲れる。
もっと物事楽しめたら、人生楽なのにな〜って思う。
……って、それ自分次第じゃない?
自分で勝手に仕事も家族のことも友達のことも、自分のことも難しく考えすぎているだけじゃない?
自分で自分の首を絞めている笑
自分に期待しすぎて、過信しすぎているだけ。
(もちろん自分に期待はしたいし、自分を信じたいよ)

何でも楽しめるようになるのって些細なことだって気がついた。
嫌なことがあっても、これ終わったら美味しいお菓子食べよう。
=コインのご褒美

難しい課題が目の前に立ちはだかっても、これをクリアできればボーナス
ゲームへ進める!
=レベルアップ

みたいに、一個一個楽しんでいけば良いよね。
そうやって苦労も楽しめたほうが絶対良い。
なんか生きること=苦しいことの方が多いっていう風潮あるけど、実際苦しいかどうかってそれぞれ人によって捉え方違うからさ。

その人にとっては絶望的なことでも、違う人から見たら、こうならなくてラッキーとか、これを学べたから良かったとか思えちゃう。
不思議だね。
そういう考え方の違いも面白いよね。

なんて思う日曜日。
これから何が起こるのか楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?