見出し画像

自分あるある

なかなか周りに共感を得られない自分あるあるをnoteに書きネットの海に晒すことで、どこかの誰かが「これ自分もある!」って思ってくれないかな…という試みです。

こんな謎noteをわざわざ開いてお読みくださっているあなたにも、「ある!!」と思うものがあったら嬉しいです。


・甘いものを食べすぎると顎がゆるくなる

甘いものリミッターみたいなのがあって、限界を超えると顎がゆるみ、ものが噛めなくなります。ウア、ウア、みたいな感覚です。

油ものでも稀に同様の現象が起こります。

過去にインスタで身内調査をしたところ、2人ほど共感者がいました。

("はい"のうち1人は見覚えが無く、調べたところ3万人ほどフォロワーのいる雑貨屋さんの公式アカウントでした。私のストーリーに辿り着いたのが謎ですが、中の人はよっぽど同志を見つけたのが嬉しかったのかな、と解釈しています)

画像2

ものすごく"いいえ"


・「食事中の方ごめんなさい」の概念無い

汚い、もしくはグロい映像って、食事中は見たくない…みたいなのがあると思うんですが、あの感覚がよく分からないです。

自分が何かを食べるのと、視覚にそういう映像が入るのは、全然別カウントでいけます。ぶっちゃけトイレでご飯とかも大丈夫だと思います。できれば普通に食べたいけど。

ちなみに今日はバイオハザード7で寿司を食べました。

画像8

8たのしみ


・文体がインストールされる

集中して文章を読んだ後、その文章っぽい口調でものを考えてしまいます。

wikipedeia読んだあとにスーパーに行ったりすると、「おかずは半額。できるだけカロリーが低いものを選ぶ。」みたいな感じになります。(文字で伝えるのが難しい)

これは結構、自分以外でもあるあるなんじゃないかと思います。

画像6

wikipediaにはなんでもある


・夜な夜な涙活でスッキリする

これもけっこう共感を得られるのではないでしょうか?

pixivで泣ける系のマンガを読んで、登場人物にめちゃめちゃ気持ちを移入して、泣きます。そうするとスッキリして眠れます。

最近は、目が腫れたりするので、ちょっとムカムカした日など、スッキリしたいとき限定に抑えるようにしてます。

画像7

wikipediaにはなんでもある

余談ですが大学のギリシャ悲劇の授業で、先生が「悲劇を読んでカタルシスを得るって言う感覚が分からない」と言っていたので、「私は夜な夜な泣いてスッキリしています、たぶんこの感覚です」とコメントシートに書いたら、次の週に全員の前でピックアップして読まれてちょっと恥ずかしかった思い出があります。


・耳が永年カサカサ(解決済)

「皮膚科行け」という感じですが、これピアスを開けてから生じ始めたのがちょっと謎なんですよね。

それまでは肌が乾燥する時期に耳もカサついていましたが、ピアス開け以降は年中無休で耳たぶとかの肌がポソポソしています。


…もしやと思いググってみると、けっこう該当しそうな記述がありました。ピアスを開けたことで炎症的なものが起こりやすいのかもしれません…。
これは皆さん有り得るということで、自分あるあるじゃない!解決!

画像4

ちゃんと保湿します



以上5つです。いかがでしょうか?皆さんにもこういう自分だけのあるある、ないでしょうか。聞いてみたいです。

ちなみに、今まで他人から聞いた自分あるあるで一番面白かったのは、「どこを向いても絶対に南が分かる」というやつです。なんとなく正面だと思う方向が常にあって、それが南らしい。これを聞いた時、探偵ナイトスクープにもそんな人出てた!!と感動しました。

画像5

たしかに神回だった



個人的には1つ目の「甘いもの食べると顎ゆるくなる」が身体的なあるあるのにあまり共感を得られなくて謎です。Google先生でさえ同志を見つけられない…。

画像1


同志を探す自分あるあるの旅はこれからも続きます…。あごがゆるむ仲間を求めて…。


最後にあご締めとこ

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?