見出し画像

文房具が愛おしくてたまらん女による最近の購入品紹介


私はむかし、文房具がやたら大好きな時期がありました。中学生の自分には制服を着て校則の制限もある中、ペンケースがアイデンティティの一つだったんだと思います。

当時ほどではないですが、今も文房具が好きです。最近おしゃれで絶妙なニュアンスカラーの文房具たちを購入したので、をもって紹介しようと思います。

※全てめちゃめちゃ素敵な色ですが、写真が下手すぎるので、タイトルに公式サイト等へのリンクを貼っております。

➀ボールサインiD(ミステリアスブラック)0.4

(紙がしわくちゃですみません…)

ほとんど黒に見えますが、微妙に紫がかったインクです。

暗いインクでちょっと他の色味がかかってるの、さりげなくてめちゃめちゃ好きだ…。ニュアンスインクの中でも紫って珍しいかな?と思い購入。

パープルブラックと言わずに「ミステリアスブラック」と名付けちゃうのも素敵だ…。

他の色も出てましたが、ぜんぶ名前が素敵だし、揃えてズラーーーっと並べたくなりました。気分で使い分けたりしたい!!!


➁ユニボール ワン(ブルーグレー)0.38

かわいい~~~!!!優勝だ!!!

絶妙すぎませんか!?こういう色のトレーナーがあったら買っちゃう。

ニュアンスカラー的な、ペンのインクで薄い色を出すのって少し難しいんじゃないでしょうか?淡すぎて見にくくなってしまうとか。知らんけど。

しかしこちらのユニボールワンは「新技術ビーズパック顔料を使用した新インクで、一層色濃い文字が書ける」らしく、たしかに発色がきれいでした。

さっきのボールサインiDもそうですが、本体の色もくすんでいてインクの雰囲気にぴったりです。


③サラサクリップ(ブルーブラック)0.3

王道すぎますよね…。昔めちゃめちゃこれを使って勉強していて、懐かしくなって買いました。

はっきりめの色なのでニュアンスカラーとは少し違いますが、ニュアンスカラーを見てたら0.3のビビッドな尖りが恋しくなってしまって…。

サラサはド定番商品ですが、ニュアンスインクも限定?でかなり色々出していましたね。(サラサ公式はビンテージカラーと呼んでいるようです。以下の画像は公式サイトからお借りしました!)

これも全部そろえて並べて眺めたい!!外側までツルっと同じ色にしてるの、かわいいです。

個人的に細いペン先でガリガリ紙の抵抗を受けながら筆を進める感覚が大好きなので、0.5しかラインナップが無いのが少し惜しい!

ただ、万年筆で書いたようなインクのたっぷり感は、0.5じゃないと出せないかもしれないです。

④MONOたち

MONO消しゴムがこんなにおしゃれになってどうするんだ!?もったいなくて使えないわ!!

冷静に考えるとMONOの外側の紙色が変わっただけなんですが、それがどうしてこんなにも愛おしいんだろうか…。

基本的に消しゴムは消費するものではなく、コレクションして満足するものだと思っています。中学生の頃から溜めている消しゴムコレクションに2021S/S新色MONOが仲間入りですわ…。

ちなみに、紫の方の裏は

ムーミンになっています。

かわいさのドッキリ大成功!!!!ってか!?!?
と、思わず変なノリになるくらい胸を打たれました。

ペン語り楽しい…。

久しぶりに文房具をまとめて買ったんですが、語ってみると思いのほか熱くなりました。書きながら超絶楽しかったです。

もっと文房具たちの素敵さをそのまま伝えるため、写真撮影にこだわりを持とう…と反省しました。ほんっとうに絶妙な色なんですよ!!私の写真が下手すぎて分からない…。無念…。

大学生のうちは節約と思ってペンやら消しゴムやらを買い控えていましたが、社会人になるので趣味として復活してもいいかもしれないですね。

では最後にひとこと。


文房具会社の方~!!

いつもありがとうございます~~~!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?