見出し画像

何もしたくない日があって

お久しぶりです!
ついでに、新年あけましておめでとうございます。

前回の記事から9か月ほど経ってしまいました。
そしてその間にも時々記事を読んで下さっていた方々、本当にありがとうございます。
近況を振り返ってみます。

仕事のこと

無事に?就労移行支援事業所で働いています。
サービス管理責任者の仕事をさせてもらったり、着任してすぐ行政の実地指導が来たり、慣れない営業を色々しないといけなかったり。

仕事上で何かブログというかコラムを書く機会がしばしばあり、noteを書いていてよかったな~と思ったりもしました。

演劇について、こちらも細々と続けています。
映像のお仕事をいくつかさせて頂いたり、舞台の裏方のお手伝いをさせて頂いたり。4月にはまた小さな舞台の公演に参加する予定です。

その他のこと

漫才が好きになり、色んな芸人さんを見るように。
先日は初めてよしもと漫才劇場にも足を運んでみました。今は天才ピアニストさんを一番追いかけています。侍スライスさんも気になってます。

いつか私も漫才をしてみたいです。人に笑ってもらうって難しい。

あとはポテチにはまって体重が増えました。笑
運動してません。2か月ほど食べたものを記録していましたがそれもやめました。こればっかりは何とかしないと……

後は意外と変化がないかもしれません。
引っ越したりもなく、大きな買い物もなく。

何もしたくない日があって

毎日7時間は寝るようにしていて、食事もちゃんと摂っていて、もやもやしたことは結構すぐ口にするようにしていて…
ただこのお休みは少し体調がよくなく、ゆっくり休んでいました。

日々それなりに一生懸命仕事をしている(つもり)ので、色々とプレッシャーやら疲れやらたまっていたのかもしれません。
家の外にも出たくない、何もしたくない日。
何もしたくないと言いつつ、何かしないと…色々としてしまう自分もいます。
これって良し悪しですね。

ネットで見たことばなんですが、こういった行き詰った時は「生産してみるとよい」。
色んな情報や他人の言葉などに左右されることが多いですが、そんな時こそ自分の手で、自分の言葉で、何かを生み出してみるとよいという意味だったと思います。

そういえば、noteって自由に生み出して良い場だったな~と思い本日また帰ってきた次第です。
それでは皆さん、改めて今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?