見出し画像

旨辛!海底撈火鍋デビュー

夫の運転免許更新について来ました。

…というのも。
ここに来たかった‼️

『海底撈火鍋』

お店のHPからお借りしました



夫は8月27日がお誕生日だったので。
お誕生日祝いをここでやりたい✨
という野望がわたしにありまして。

というのも、
中国語のお誕生日ソング✨
海底撈火鍋オリジナルらしいんだけど。
一度聞いたら忘れない、
素晴らしくノリのいい曲❣️



あれをやってもらいたくて‼️
夫のお誕生日を狙ってたの✨


いただいたのは、
平日限定のランチセット✨

●辛くないスープ(パイタン)
●辛いスープ(麻辣)
・トマトスープ
から選びます。
(●のスープを選んだよ)


スタッフの方がパイタンスープを小鉢に入れて味見用スープを作ってくれたらもう食べられます!

いざ✨

つけダレはこんな感じになっていて自分で作ります。

お店のHPより


うっま‼️

海鮮ダレ、アレだ、
ホタテの…
XO醬的うまさ✨

麻辣スープはスタッフの方に勧められ、辛味が程よい[旨辛]。
これがちょうどよく✨
辛いの苦手なわたしでも食べられる✨

麻辣スープかつけダレか、
どこかに八角(スターアニス)が入っているようで独特の香りがします。
これがおいしい✨


【選んだ具材】
◯牛肉、豚肉、ラム肉
◯味付け牛肉、鶏肉
◯白身魚
◯水餃子
◯卵入り魚団子
◯具入り魚団子
◯白菜


おいしい✨
おいしい✨

お魚系はパイタンスープで。
お肉は麻辣スープで。

自分の食べたい感覚で投入。
これがすべておいしい‼️


ときどきスタッフさんが、パイタンスープのアクをとったりお世話してくれます。

主食はご飯かうどんが選べます。
でも絶対カンフー麺が食べたかったのでカンフー麺を追加オーダー!

カンフー麺‼️
こちらはスタッフさんがカンフーダンス?しながら麺を延ばしてくれるパフォーマンス✨
近くで見たかったの!


(写真撮り忘れた)


鍋の終わりが近づいたのを見計らい、来てくれて、テーブル横でパフォーマンス❣️

わー✨
きゃー✨

麺を延ばしながらもう顔にぶつかりそうなところまで飛ばしてくるから😆
テンションが上がりまくります。

写真で見ていたときには少ないかな、と思っていた具材も。
食べ終わってみたらもう満腹✨

どれもすべておいしい✨
特にぷちぷち魚卵がなかに入ったお団子が気に入りました✨


で、
終わりが近づいたとき。
あの曲が遠くから近づいてきた!

色鮮やかなフルーツとブラウニーの盛り合わせ、お誕生日の帽子😆、スタッフの皆さんの歌✨

♪Hi Hi 👏

今年いちばんの笑顔を見せる夫


記念写真撮っていただいた💖


こんなに、
こんなに、
こんなに楽しかったの、
コロナ禍になって初めてじゃない⁉️


涙が出そうになりました…
うれしくて…

☺️いい誕生日になったなぁ!
☺️ありがとう〜✨


本当にねぇ。

ここで誕生日やりたい!
って思ったのは、
わたしがあの歌を聴きたい(おい)
わたしがカンフー麺を見たい(おい)
というわたしの欲だったんだけど。
(いつもそんなもん)

自分の欲が満たせて、なおかつ夫も喜んでいる❣️
最高の選択でしたねぇ✨

火鍋も最高においしかった✨
パフォーマンスも最高✨
そして最も心に残ったのは、
スタッフさんたちの中国語訛りの流暢な日本語を駆使した、心遣いのある素晴らしい接客✨
とってつけたような笑顔じゃなくて、笑ってるんだよね。
テーブルの担当者の方以外もね、困ってないか気を配ってくれている。

昔手術室で一緒に働いた中国人のドクターを思い出した。
朗らかで人懐っこい。
人との距離感が自然と近い感じ。
そういえば、わたしたちのお店にきてくれるお客様もそんな感じだなぁ。
お国柄なのかしらね?

とにかく、わたしここ好き❣️
なんか好き❣️


皆さんにもお勧めしたい✨
お誕生日月はぜひ❣️


大満足です❣️
また行きます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?