見出し画像

激励!

 改めてなんですが能登半島地震でお店の建物がダメになって再建する事は決めたけど、とりあえずどうしよう?って時にカッコいい社長さんから「まーくん大変やね、もし良かったら少しでも収入になるし、バイトこない?」の声に助けられて災害廃棄物の現場でとりあえず頑張ってます。

 その災害廃棄物の現場で働いているとケーキ屋さんのお客さんたちもちょくちょく廃棄物を捨てに来ます。その中でもSNSとかしてない方たちもいて
「ケーキ屋いったけどやってなかったな~、まだ断水やからできんのか?」

「スミマセン、お店の建物自体がダメなので何とか年内にはやりたいんですけど、もしかしたら来年かもしれないんです。」

絶句してから「そうか、ずっと待っとるからな頑張れよ!!」

みたいなやり取りが度々あって度々危うく泣きそうになります。


 結局ショートケーキがシンプルだけど
美味しい!
ケーキショップ・オカダのショートケーキ

 そして今日どうしてもケーキが食べたくなって、僕の修行してた七尾市の老舗ケーキ屋【ケーキショップ・オカダ】に行ってケーキを選んでると隣に居合わせた方が僕のケーキ屋さんに何度も来てくれてた方で
「あら、ケーキ屋さんでケーキ屋さんだ!あのねSNSとか観てクラウドファンディングやってるのも知ってるけど、やり方わからないからどっかで出会わないかな?って思ってたよ~!
ってそこで直接手渡しでご支援していただきました。ケーキの師匠たちもいたけど本当に泣きそうになってうるうるしたけど、いやそんな事よりちゃんとお名前とお電話番号を聞かなきゃ!と我に返って教えていただきました。

 『地震は何一ついい事は無い。でも、人の優しさを目の当たりにすることだけはすごく増えた気がする。』って言った僕の友達がいるんだけど。

本当にそう思うし、僕の場合は地震のお陰で僕を僕のケーキ屋さんグリーンワンをこんなにも愛し大切にしている方が沢山いた事を教えてもらいました。

そんな方々をもっと大切にして「グリーンワンを応援して良かった!」と少しでも自慢のお店になれるように恩返しができるように必ず再建する事をまた強く決意させていただきました。

皆さん!皆さんの想いや言葉に勇気や元気をもらって奮い立って日々が過ごせています、本当に本当にありがとうございます、めっちゃがんばりますね!!!!

【あなた方がいてくれるかぎり、僕は限りない】

クラウドファンディングしてます、是非僕の想いを読んでいただけると嬉しいです。

#令和6年能登半島地震
#能登半島地震 #再建 #ケーキ屋
#グリーンワン #ケーキショップオカダ
#お菓子 #災害廃棄物 #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?