宮嶋さんのお嬢さん_2019年7月15日

フィリピン・亜熱帯の生活をキレイにする~子供たちが悪臭ないところで勉強できるように~下水浄化設備 をつくります。

Click here going English page.

この星、地球、この大地、この自然は先祖から譲り受けたものではなく、我々がほんのしばらくの間、子孫から借りているものなのだ。

ナバホインディアンの格言。

★ ここは目次ページです ★

❝⇧をクリックすると詳しい説明に移動します❞  をクリックすると説明のページに移動します。

この活動の真の原動力・主役は、環境や社会貢献を想い応援してくださるフォロワーの皆さんです。
技術開発をする私は、その切り口で仲介段取り役にすぎません。

地球上の水 は 循環 していて新たにつくることはできないのです。
水を汚した人間が水をキレイにして地球に返す、 亜熱帯向けの #汚水 #排水 #浄化 方法を開発します。

そのやり方は無償公開します。

画像1

彼らは川の汚染を解決したいと願う学生諸君です。

クリックして「汚水・排水処理 フィリピンの現状」へ進んでください。

❝⇧をクリックすると詳しい説明に移動します❞

ウンチ・オシッコ・台所や洗濯排水・バッテリー廃液・潤滑油・メッキ工場廃液・カドミウム・鉛・ヒ素 が流れ込んだ川で泳ぐ子供たちです。排水をキレイにして川に流さなければなりません。

フィリピンでは、おそらく他の亜熱帯諸国でも、生活排水、飲食店排水、畜産排水の処理、汚水浄化は満足に行われていないと、おもいます。
フィリピン・亜熱帯の国々は凡そお金がありません。そこで先進国製の高価格で維持費・電気代の高額な設備は、使えません。
また、温帯の先進国で開発された微生物による水処理技術は、亜熱帯では使えないことが多く、すでに失敗事例があるのです。 気候地勢の違いは私達には解決できません。

そこで排水処理設備は地元で作らなければなりません。


「亜熱帯から得る資源と緑丿忍者グループ について」

❝⇧をクリックすると詳しい説明に移動します❞

            先進国が亜熱帯の国から得て ❝喰い倒し・使い倒し❞ しているいろいろな物。 先進国はそれらを使ったあとで、❝適切❞ に産地の人たちや産地の自然に ❝恩返し=循環❞ させているのかというと、現在でもそうではないのだと思います。

画像2

           それを思うと 日本で売られているチョコレートやバナナやマンゴーや南洋材を見るたびに複雑な思いです。
           金・物・儲けだけ、破壊したり汚したりしたまんまのやりっぱなし➜環境荒廃➜心の荒廃➜地球の荒廃。

そこで私が気づいた事で出来る排水処理をやろう。そのための 緑丿忍者 なのです。

そして、この活動の真の原動力は、このような事情を理解して社会貢献を想い応援してくださるフォロワーの皆さんです。 技術開発をする私は、その切り口で仲介段取り役にすぎません。

NPO 緑丿忍者グループ Green Ninja Group をフィリピンの証券取引委員会に登録することにしました。

画像3


「行動計画と予算」

❝⇧をクリックすると詳しい説明に移動します❞

1.生活排水    2.ファーストフード排水   3.養豚場排水  これら向け 3台 の設備をつくって実用規模実証実験を行い、その結果で実用設備をつくります。

これらの資金の一部は、皆さんのからの善意を、クラウドファンディングで求める考えです。

画像4


「排水処理設備の内容」

❝⇧をクリックすると詳しい説明に移動します❞

画像5

田舎の川の水はきれいです。あの川が汚れを浄化する働きを設備のなかにつくります。これは多くの先人の教え(クリックして資料集へ移動)を受け継いてつくられております。

⇧は小規模実験装置3号機です。
その結果は
左:お手洗い+台所+洗濯排水      中:処理途中             右:処理済み

画像6

次に⇩の実用規模実証実験設備(日量10立方メートル)をつくります。

街のなかの金物屋で安価に買える材料で、誰でも手仕事でつくれて、電気代と消耗品が安価な設備をつくります。

画像7

「参考にした資料など。」

❝⇧をクリックすると詳しい説明に移動します❞

画像8


下をクリックしてリンクに移動します。

フィリピン・亜熱帯の生活をキレイにする 汚水・排水処理設備 をつくります。
https://note.mu/greenninja/n/n3cd34a9e9e5b

「汚水・排水処理 フィリピンの現状」
https://note.mu/greenninja/n/n03c64d38a0ed

「亜熱帯から得る資源 と 緑丿忍者グループ について」
https://note.mu/greenninja/n/n6c1af1919b0b

「行動計画と予算」
https://note.mu/greenninja/n/nfd9c7dd00370

「排水処理設備の内容」
https://note.mu/greenninja/n/n380089a43550

「参考にした資料など。」
https://note.mu/greenninja/n/nf21aee1bfd5e

緑丿忍者の排水処理についてまとめたマガジンです。
https://note.mu/greenninja/m/m1c99862bb1a6

画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?