見出し画像

映画館で『リメンバー・ミー』が見たい今日この頃

私は、ピクサーの作品が大好きで、今は最新作が公開されればなるべく初日に見に行きたいと思っている。この前の劇場未公開だった3作品が劇場公開されたのは、エモかった。劇場で観る良さを体感。『あの夏のルカ』が特に良すぎた!大号泣。

そして、大好きな作品の1つ『リメンバー・ミー』
その『リメンバー・ミー』を初めて見たのは、ロサンゼルスに向かう飛行機の中だった。専門学校を卒業する前の旅行。
飛行機の座席の前の小さなモニターですら、『リメンバー・ミー』は素晴らしくて面白かった。行きの飛行機で、すでにテンションが爆上がりしていた。

そんなにも感動したはずなのに、日本に帰ってから、映画館に足を運ばなかった。ナゼだ自分。

ここ数年、この後悔を背負って生きているのです。映画館で観たかった。

そして、数年が経ち、現在テレビでもよく放送され、パレードやショーにもメンバー入りして、アトラクションにも新しく追加されたり、大人気である。そういうことですよね。『ミッキーのミッキーのフィルハーマジック』の追加シーンは大感動の大興奮!

こんなディズニーさんも激推しの『リメンバー・ミー』をぜひリバイバル上映して欲しいと最近ふとした時によく思う。死者の国を映画館のスクリーンで、あの音楽を大音量で感じたいのです。
いつか叶う日を願います。遅れてしまったが、これを七夕の願いにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?