不食に、なりたい。

私は不食になりたい。
理由は簡単。食にもう人生を振り回されたくないからである。

花粉症、頭痛、生理痛、便秘、食欲のコントロール、吐き気などなど…
物心ついた時から存在していた身体の不調は、8-9割食事が原因だった。(あとは運動💪)

今も食のせいで不眠に悩まされている。
(寝る前にカロリーを摂らないと、3-4時間ほどしか寝られず中途覚醒してしまうのだ)

様々な道を辿った。
グルテンフリー、乳製品フリー、白砂糖フリー、グラスフェットミート、アニマルウェルフェア、腸活、添加物をなるべく摂らない、和食メイン、ベジタリアン、ペスカタリアン、ラクトオボベジタリアン、フルタリアン、ヴィーガン、ローヴィーガン、玄米食、断食、エドガーケイシー療法…

色々試して6,7年目くらいだが、
花粉症、頭痛、生理痛、便秘に関しては昔より遥かに良くなった。

今は和食多めのヴィーガン食メインのベジタリアン(乳製品、白砂糖、グルテンフリー)に落ち着いている。
名前が長くなってしまったが、どれもどうしても外せないのだ。
食生活を改善して、不調が良くなったあなたになら分かるはずです(?)

動物性食品は、もう色々面倒だ。
アニマルライツ、食べさせるもの、ホルモン剤、飼育環境、中毒性、胃や腸や脳への影響、環境への影響、霊的なものへの影響…
もう食べない方が良いの結論に至った。
肉は高校2年生の冬に辞めた。
卵は中々やめられなかったが、7月以来欲求が消えてくれたので、もう食べていない。
晴れやかになった。

しかし植物性食品でも、中毒性、血糖値、消化酵素、食べ合わせ、腸活、リーキーガットを起こさせない、など気をつけることがいっぱいだ。困った。
もう何食べたらええねんという…
結局和食が神すぎて、こればかりは日本に生まれたことを感謝した。
発芽玄米と味噌は最高。
これがあれば死なないと思う。飽きるけど。

医食同源という言葉が身に沁みる。
人間は、You are what you eatである。

私がこだわりが強いのではなく、あまりに今の一般的な食生活と呼ばれるものが人間にも地球にとっても異常なだけなのだと思う。

病院は慢性的な病気の根本的治療などさらさらする気はなく、世間の空気感は対処療法としての薬漬けを推奨されている。と私は個人的な経験により感じてしまった。
そして多くの人は疑うこともせず、薬に頼り、薬をありがたがっている。
私には関係無いがそうやって稼いだカルマがべっとりつきまくったお金を、彼らは心から気持ちよく使えるものなのだろうか。
どちらも洗脳に慣れすぎて、麻痺してしまっているのだろう。
救いは、主だけは各々の魂を長いスパンで見る眼差しを皆平等に向けて下さっていることのみだ。

はあ…食べずに生きられたらなんと楽なことであろう。
地球も助かると思う。
不食になりさえすれば、一生健康でいられると思う。

私は不食に、なりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?