見出し画像

至高のLIVE

3日坊主にしてはいけない
何のために始めたんだnote
え、あれ、何のために始めたんだnote??

忘れながら生きる人生ですが、
少し前に奇跡的なLIVEに奇跡的に行けたのです。
久々の執筆です。

B'z × GLAY

世代的にハンパないコラボ。青春。
僕がギターを始めて初めてやったLIVEが中3の文化祭で、「口唇」「春を愛する人」「Tomorrow never knows」です。

そう、B'zはやってない。

大阪ではB'z×ミスチルでやってましたね。
これも激ヤバすぎるコラボ。

GLAYとミスチルのコピーをやってたくらい当時熱かった。
その少し後にB'zにハマっていくわけなので、My3トップと言ってもいいくらいのヤバいLIVEがあったのです。

で、取引先の人がGLAYが好きで、僕がB'zが好きで、二人で先行販売から何回か申込みしてたけど、当たるはずもなく、、
なんせ5000人上限のLIVEに、通常ドームクラスをSOLDしている2アーティストがやる、それもコロナでずっとできてなかったLIVEをやるとなったらそれは確実にプラチナチケットな訳で。

それが当日券を奇跡的に取れて行ってきた。
アドレナリンでまくりだが、ロックバンドのLIVEで声が出せないことがこんなに辛いものかと、良くも悪くもおそらく人生で一回だけの感覚を味わえた。

GLAYは初めてLIVEみたけどあんなにおちゃめな感じでMCやるんだなあ、て感じだったし、青春の歌は響くなあー 


B'zは相変わらずなパワーで昇天される。
稲葉さんの歌声、パフォーマンスキレっキレ、
Takギターも唸るわ歌うわ音が真っ正面からぶつかってくる。
やっぱりパフォーマンスに関しては格が違う。
すごいなあと心底思う。

感動した。
ほんとに感動した。
始めてLIVEで涙が出そうになった。
満たされた。

好きなものがあるって幸せだなあ、と感じた。
忘れながら生きているけど、忘れられない日になった。

今回はいい話

🟢👽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?