甘いものの誘惑

こんなに甘いものを毎日食べることなかったのに、
ここ1ヶ月脳が求めている。

よく買うのは大福。
うますぎるやろー。

本音は適度に摂取するのはいいが
毎日は止めたい、だ。

毎日といってもカロリーコントロールはしているので、
甘いものは250キロカロリー以内にはおさめている。

なぜ習慣化してしまったか?
理由を考えてみた。

1、痩せたことがわかって、自制心が弱くなったから。
2、ストレス
3、甘いものを食べると脳が幸せホルモンを出すから、麻薬的に求めるようになってしまったから。

この3連コンボがゴールネットを突き破るくらい強烈だったようだ。

完全に洗脳され、罪悪感とともに甘いものを手に取り、
口の中に投入し、幸せになり、
また罪悪感。

これがそもそもストレスになってんじゃーん。
おい、本質的にギャンブルと同じじゃないかよ、おい!

ってことで、ストレスにならないように
この甘いものを置き換えることにしました。

カロリーコントロールしてるけど、
低血糖体質のため、
どうしても間食する必要があります。

そこで調べた結果、
これならイケる!というものは…

・プロテインバー
・ソイジョイ

たんぱく質豊富で、腹持ちがよくて、美味しい。

素晴らしいね

これで甘いものに対するストレスを解消するぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?