見出し画像

【レシピ】麵つゆなしのかつ丼 #3


イギリスでかつ丼作りました!

今まではめんつゆ様頼みでしたが、

今回はめんつゆナシで!

レシピはこちら!!

★麵つゆなしのかつ丼の材料

【材料】麵つゆなしのかつ丼2人前
厚切り豚ロース・・・2枚
塩コショウ・・・少々
・・・1個
小麦粉・・・適量
パン粉・・・適量
米油・・・フライパン2cm(揚げ焼きしました)

醤油・・・大1
みりん・・・大2
白だし・・・大1
砂糖・・・大2
白ワイン・・・大2
※甘めの味付けです

めんつゆが高いイギリス。
めんつゆがあれば、いろんな和食が作れて便利ですよね。
でも、近所のアジアンスーパーには売っていませんでした。
しかし、奇跡的に白だし様がいらっしゃいましたので、
お連れして料理させていただきました候。

★作り方

まずは、豚ロースで豚カツつくります。
豚肉に塩コショウを振って、小麦粉、卵、パン粉の順番でつけていく
170~180度の温度で片面2分づつ。
※菜箸を油にいれてシュワシュワってするくらい

調味料と玉ねぎを入れて深いフライパンで火にかける
玉ねぎが透けるくらいまで火に通す
※水分が飛ぶので味見をして水を追加
切った豚カツを入れてから卵もいれる
蓋をして弱火で2~3分して完成
※好きな卵の状態に調整してください






#モコモコさんレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?