見出し画像

餃子フライ

どうも!いつもありがとうございます。
モコモコさんです。

今日は、ザワークラウトを使った餃子フライです。
ザワークラウトに餃子でフライ???

いつも作っている餃子のレシピにキャベツをザワークラウトに置き換えたものを
パン粉をつけて揚げてみました~

そして、餃子の皮も手作りしています。
準備する時間はかかるけれど、食べた時の幸せ感には変えられないですよね!

レシピいってみよう。

★餃子のフライの材料

餃子のフライの材料(2人分)
・牛ひき肉・・・100g
・ザワークラウト・・・250g(みじん切り)
・玉ねぎ・・・半分(みじん切り)
・ニンニク・・・2欠片(すりおろし)
・オイスターソース・・・大2
・塩・・・適量
・コショウ・・・適量
・パン粉・・・適量
・卵・・・1個
・餃子の皮・・・今回は手作りしたので特大12枚

★作り方


①ザワークラウトをよく絞って、水分をとります。
②牛ひき肉、玉ねぎ、オイスターソース、塩、コショウを混ぜてよく捏ねます。
③餃子の皮に包みます。
④餃子に卵をくぐらせて、パン粉をつけていきます。
⑤フライパンに3センチほど、油を注いて、揚げ焼きしていきます。
⑤キツネ色になったら、完成です。


★レシピができるまで

いつもと違うザワークラウトを買ってみたら、酸味が少なくて好みじゃなかったんです。
そのまま食べると酸味が弱いので、ギョウザに入れてみました!

餃子にお酢をつけて食べるし、イイ感じに酸味が残るかな~と期待したのですが、
食べてみると全然、酸味は消えてザワークラウト入りといわれてもわからないレベルになりました。

餃子をそのまま揚げる、揚げ餃子も大好きですが、
今回はパン粉をつけてあげてみました!

すごい、正解!
揚げたことによって、餃子がいつも以上にジューシーでとっても美味しく食べれました。

餃子の新しい食べ方にワクワクが止まらないのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?