見出し画像

「どうぶつの森が欲しい」だけで10万字耐久人体実験(10637/100000文字)


#青い傘  のメンバーと深夜に話している時に、僕が突然叫んだ。

「どうぶつの森が欲しい」

僕にはSwitchも無い。持ってない。
でも、どうぶつの森がしたい。
欲しい。
Switchとセットのやつがあるらしい欲しい。

そしてこう続けた。

「どうぶつの森が欲しいってだけで10万字書いたら誰か買ってくれるかな」

夢は言い続ければかなう。
10万字ってお前、なかなかな文章量だぞ。

そしたら、みんなが

「お前マジでやれよ」

っていうもんだから、やってみようと思う。
10万字とか人生で一回も書いたことねぇわ。

それも、「どうぶつの森が欲しい」だけだろ?
苦行すぎて途中でどうぶつの森見たくも無いくらい嫌いになりそう。

でも、欲しい。欲しい。

お金ないけど欲しい。
10万字書いても誰もくれなかったら俺多分泣く。

それで、じゃあこうしようと思った。

ルール1:構成、誤字脱字は気にしない。

あたりめぇだよ。無理だよ。別に読んで面白い物にしようとかさらさらねぇし。つか、誰も読まねぇだろ。

書くほうが狂気なら、読む方も狂気だわ。

頭で思いついた物、むしろ指が勝手に動くくらい脳死で書いている。

こんなんで10万字書いてくと多分どっかで気が狂ってくる。
ダンダン気が狂ってくる。
ほとんど人体実験だろこんなもん。


ルール2:お涙頂戴の記事ではない

まぁ、ただ俺がどうぶつの森やりたいだけだからさ。

それにお涙頂戴でやったところで誰も同情してくんねえよ。

かっこ悪いし。

まぁ、ソングライ?

ルールなんてくそもねぇな。

まぁ始めるか。いや、始まってるんだけどさ。

どうぶつの森が欲しい

どうぶつの森が欲しい。

Switchの。

だって、みんなやってるんだもん。
タノシソウ何だもんマジで。
うらやましい。

現実世界につかれた時にあそこに行きたい。
どうぶつたちとのんびり暮らしたい。

りんご拾ったり。

ていうか、書き始めて今気づいた。
俺新作がどんな風になってるのか全然しらねぇわ。

確か、キャンプに行くんだっけ?あれ?それはスマホ版?

無人島?無人島か。

何でもいいや。絶対何でも楽しいだろ。
あるんだろ?あの、家作ったりするのとか釣りとか。

あぁ、なんか博物館が面白いとか聞いたな。
グラフィックがいいから、博物館がいいって。
いいなぁー

はじめてのどうぶつの森の思い出

最初にプレイしたのはDSのやつだ。

めっちゃハマってた。

確か、小5?4?そんくらいだった気がする。
ゴメン全然違うかも。

でも、小学校だったのは確か。

どう森って、あれひたすら借金返してくんだけどさ、
当時の俺は釣りにハマりすぎて全然金儲けしてなくて、
確か残り60万ベル(めちゃくちゃ確か)くらいの段階で絶望して、
お金儲けすることをやめてたわ。

ずっと釣りしてて、確かあと一種類でコンプリートのとこまで集めてた。

あと、部屋の模様替えが好きすぎて、確か、
一階がメタル調?ロボット的で宇宙的な部屋になってて、
二階がどんぐり拾いだか何だかでもらった、きのこのやつで統一してた。

懐かしいな。

でも、当時俺イギリスに住んでたから、周りに持ってる子が一人もいなくて、一回も通信したことなかった。

だから、自分の、今思えばあのクソ狭い村で永遠に、
自分とどうぶつとだけで暮らしてた。

あのどうぶつたちは今も押入れの奥とかで存在してるんだよな。

もう十何年もやってないから、あの子たちからしたら俺は死んだことになってるんだろうな。

村人が入れ替わりすぎて、多分もう誰も俺のこと知らないんだろうな。

時ってそんなもんだな。

そういえば、リセットさんってたよね。

あの、ちゃんとセーブしないと出てくるやつ。
あのウッセェやつ。

いたなー懐かしい。

今作でもいるのかな。
ていうか、もしかしたらもう今はオートセーブかもな。

そうだとしたら、ガキどもは、やらかした時に巻き戻せずに発狂するんだろうな。
ざまぁミヤがれ(何で?)

確かさ、あのーなんか赤い風船が飛んでて、パチンコでうつとプレゼントふってくるんだよな。懐かしいー。

あれ確か、金色のパチンコだと、3方向に3ぱつのパチンコ打てるから落としやすいみたいなのあったよな。

つか金色の道具じたい懐かしいな。

あん時のどうぶつの森って何であんなに楽しかったんだろ。

次にやったのが

3DSのどうぶつの森

もう2、3年前の話だけど、前の彼女と同棲してた時に3DSでやってたわぁ。

思えば、それが初めての通信で感動したなぁ。

自分の村に、自分以外の人間がいることがすげぇ新鮮だったの覚えてる。

なんか、変な感じだったわ。

でもさ、俺多分シンプルな面白さで行ったら絶対最初のどう森だわ。

何で何だろうね。
機能もグラフィックも、魚の種類も、家具の種類も、建物も、遥かに新しいやつの方がよかったのに、絶対最初のやつの方が楽しかった思いでがある。

いや、心当たりはある。

シンプルに「金稼ぎすぎた」

あの、当時は馬鹿だったから、金稼ぐためにひたすら釣りしたり、果実拾ったりしてたけど、新しい方では何も躊躇わず、「かぶ」をやりまくった。

所詮子供のゲームだからさ、簡単だったんだよ。
それに、セコいけど二人でやってるから、お互いの村で売買できちゃうんだよ。

2週間もせず、家マックスまで上げて全部返済した気がする。

でも、そうするとなんか、部屋を模様替えしたり釣りしたりって、ロマンの部分が損なわれてしまったんだ。

不思議だよな。

リアルの生活ではさ、俺は金がないからこんなことしてるわけだけど、
もしこれでめちゃ金持ちになったら「かねない方が楽しい」って思うのかな。
もしかしたらそうかもな。

だから、もしswitchの新しいやつ手に入れたら、俺は幸せのためにあんまお金は稼がないでおこうと思う。

あれもしたいな

ゲーム配信もしたいな

それこそ、視聴者数とか気にし出したら純粋にゲームを楽しめなくなるからさ、

まぁぁーーーじでのんびり、村?しま?何でいいけど、そこで暮す配信したいな。

いや、別に現実世界で病んでるわけじゃないよ?笑

でも、ほら違うじゃん。

どうぶつの森の世界って、あのクソモグラ以外はみんなやさしいジャン。
オレは優しい世界に行きたいの!

あとやっぱ釣りがしたいの。

コレクションぐせ?があるから、あの博物館とかマジで最高なんだよね。

無限に寄付してコンプリートしたい。

時間操作ってあったよね


ほら、季節限定の虫とかがいてさ、だから、それを捕まえるためにDS本体のじかん変えてさ、ずるしてたよね。

今のゲーム機ってワンチャンそれできないんじゃない?

わからんけど。

でもまぁあれできない方がいいよね。

どうぶつの森は極限まで「のんびり」にシビアでいいと思う。
クソ狸の商店の商品とか、5ことかしかなかったから、毎日毎日お目当ての探しに行ってたもん。

すげぇのんびりジャン。

今の時代なんて、何でもamazonで買えちゃうんだぜ。

どうぶつの森にamazonあったら俺泣くわ。

つか、amazonマジで最強すぎて多分amazonで博物館コンプリートできそう。

かぶでひたすらもうけで、それで全てをamazonで買うどうぶつの森。

いやああああああそんなの!
ちょっとそんなん見てみたいけどいやぁ笑

でも、現実世界ではそっちの方がいいっていうんだから、人間って不思議。

よっぽど、どうぶつたちの方が善良な人間だよな。

あいつらマジで何でも喜ぶからな


マジで。なんか確かさ、

「恋愛相談があるのー」

とかきっしょい声で聞いてきて、こっちが適当に返すと大喜びしてたよな。
あの純粋さ何なん。怖いわ。

でもそういうことだよな優しいって。

それに、なんか適当な帽子とかあげるとすげぇ喜んでずっとそれきてんだよな。普通に思うとこええわ。

でも、そういうこと何だよなぁ。

あいつらもぜっテェ内心、
「ろくなことイワねぇなこの人間」

とか

「ha?ダセェ帽子」

とか思ってんだろうな。

でも、苦虫かみながらやさしくしてくれてんだよ。

それがどうぶつの森だよ(違います)

そもそもさ、何で俺が村長なん?


あれ確か、俺が村長の設定だったよな。

何で?

え、何で?

新しい村に行く設定だよね?何で俺一度もみたことない村の、しかもどうぶつたちの村の尊重することになってんの?

しかも金もらうどころか全部払ってんじゃん。

地獄かよ。

でもこうゆうこと言わなければ、みんな受け入れて喜んで借金返して、喜んで寄付して、

あれをみんながやってるって聞くと、「何で現実世界でそれできないん?」って思うよな。

どうぶつの森に入るとみんな急に献身的で社会奉仕的で優しくなるの。

マジで何なん。

渋谷にいるどんなやつもそんな人間じゃねぇだろ(偏見です)

気づいたらめちゃDISってたけど


マジで欲しいんだよ?

マジで笑 何で急にどうぶつの森DISられる流れになってるんだよ笑
だからこういうことだよ。俺は優しい世界に行きたいんだよ。

あと、なんかツイッターでみたけど、みんな自分の服作ったりしてていいなーってなってる。

あの機能昔からあったはずだけど、あんまやってなかったからさ。

あとなんか、あれみたわ。あれ、あのー

顔出すやつ

なんていうの?顔出しパネル?

あれも作れるんだね。あれができるってことは他のものもいろいろできろうだよね。いいなー。

そういう、変なこだわりを出せるゲームって素晴らしいよね。
すこ。

ゲームはキャラクリがピーク

説すらあるからなあぁ。

キャラクリってめっちゃ好きなんだよね。

だから、部屋の模様替えから、木の配置から、何でもできるどうぶつの森マジで最高。

ああいう箱庭系のゲーム好き。

多分、少し前の時代だったら盆栽とかにハマる人種だと思う。

PS4のモンハンもさ、顔の設定?が結構充実してたじゃん。

ああゆうのめっちゃ好き。

あと、マビノギとかメイプルストーリーとか。

何で何だろうね。

現実ではもう3、4ヶ月髪きってないわ、いつもおんなじ服なんだけどさ。

やっぱゲームと現実って違うのかな。
不思議だよな。

かといって、ゲームで恋愛なんて一個も楽しいと思わんもんな。
ゲンジツではいちばん楽しいのに。

てか気づいた、

やっぱこの企画頭おかしい

いま4000文字くらいなんだよ。

これも、note記事にしたらまぁまぁ長い方だとおもうんだけど、これの25倍だろ?やばくね?

マジで頭おかしいわ。

ちょっとどうぶつの森のサイト見てみよ。

『あつまれ どうぶつの森』新要素まとめ。スローライフがさらに充実する要素が満載!
https://www.famitsu.com/news/202003/21194908.html

あったあった。

何々?

島全体のこと
移住前に北半球か南半球の島にするか選べる
自分の家を浜辺を含め好きなところに建てられる
どうぶつたち住民の家の場所を決めてあげられる
自分や住民の家、施設を移築できる

北半球か南半球って何?笑

どうせ全部おんなじ見た目だろ。てかあの世界ってそんなに広いの?
地平線の感じからして、あの村ない星ぐらいのカーブ具合だったけど、そんな広いのか。

もしかしたら、季節が反転してるとか?わからん。

それぞれの特徴とかあるのかな。

まぁ、変えられるってことはあるんだろうな。


自分の家を浜辺を含め好きなところに建てられる

ああね、これはいいね。でも場所選びで永遠悩みそう。

マジで。

てか俺の場合名前考える段階で永遠悩んじゃうタイプだわ。

えーー悩む。

買ってないのに悩む。

なんかさ、ゲームとはいえ変なとこリアルで、

海に立てたら潮風凄そうだなとか、山にしたら虫多そうだなとか考えちゃうんだよね。ない?笑

だから多分無難に、駅の近くとか、商店街?店?の近くにするとおもう。

どうぶつたち住民の家の場所を決めてあげられる

あーーーね!

じゃあ全部決められるんだ。
それはすげぇ。

だったら、住宅エリアと自然エリア分けるわ。

だって、虫多くなるのいやだし。

すげぇアングラ感出せたらいいなぁ。

下町感

でもどうなんだろ。そんなに自由だと逆につまらんくないか?そうでもないか。

てかそうか、ネットでみんなの村に行きまくりだから、同じにしちゃうとつまらないから、自由にしたのか。

なるほどねぇー。

でもそれ面白いね。性格出そう。

どうぶつたち住民の家の場所を決めてあげられる

あ、移動できるのね。あざす。

島の生活のこと
島の中心となる“案内所”が登場
たぬき開発のスマホが支給され、カメラ、いきもの図鑑、DIYレシピなど便利なアプリが利用できる・島での行動によって“たぬきマイレージ”が貯まる
たぬきマイレージとアイテムなどを引き換える“タヌポート”端末が登場
“おきにリング”をマイルで引き換えれば、直接道具を選んで持ち替えられる
パスポートでプロフィール写真や肩書きを変更可能
ポストに手紙を300通まで保存できる
万一、身動きができなくなったときのために緊急脱出サービスが登場
どうぶつがふくなどのアイテム名を言ってほめてくれる

島の中心となる“案内所”が登場

無料案内所ジャン。

えっちいやつジャン。

え、何?そういうゲームになったの?それは草。

でもいやだわぁー。酒池肉林ジャン。こわぁ。

え、リアル、案内所が必要なくらい広いの?
どゆこと?気になる。

たぬき開発のスマホが支給され、カメラ、いきもの図鑑、DIYレシピなど便利なアプリが利用できる・島での行動によって“たぬきマイレージ”が貯まる


スマホも登場か。それはすげぇわ。まぁそうだよな。今の子供たちからしたら、逆にスマホがない生活の方が異常だもんな。

でもカメラとかはいいね。あとDIYってなに!?

作れるの?かぐとか?やばくね?

絶対楽しいジャン。

えーーーーー欲しい!

どうぶつの森欲しい。

誰か買ってマジで。

島での行動によって“たぬきマイレージ”が貯まる


いらなぁいーー。笑

何たぬきマイレージって。

あのクソ狸ビジネスが上手くなってやがる。

なんか買えるのかなぁ。

どうぶつの森っていうかもはや狸の村やん。
ズットいるじゃんあいつ。こわぁ。

たぬきマイレージとアイテムなどを引き換える“タヌポート”端末が登場

あーーね。まぁそうだよな。
端末ってことは、何、タブレットみたいなやつなのかな。

どうぶつの森の技術進歩もすげぇな。

誰が開発したんだよ。

あの世界で絶対そんな頭いい奴いないだろ。
俺の村だけだったの?馬鹿しかいなかったの。

“おきにリング”をマイルで引き換えれば、直接道具を選んで持ち替えられる

ちょっとおじいちゃんもうついていけない。

どういうことー。

元々そんな機能なかったっけ?DSノトキ。
ソンナニそれで困った覚えないんだけど。

何その、元々あった機能をあえて一回制限して、有料にするみたいな。

YOUTUBE見たいだなぁ。

あれ昔バックグラウンド再生できたよね。
ンデ急にその機能無くして、有料にしたよね。

同じ匂いがぷんぷんするゼェ狸。

パスポートでプロフィール写真や肩書きを変更可能

肩書きって何!?村長だけじゃなくて、魔道士にも、ハイパーメディアクリエイターにも慣れるってことだよね。

すげーーー。

ちなみに、俺の会社のslackに書いてある役職は「プロ紐」だよ。

マジで。

プロの紐。

まぁ、まずお金ないからってnoteにこんな馬鹿みたいな記事書いて買ってもらおうとしてる時点で紐だよね。

で、そこで、バイトした方が早くね?っていうくらいの苦行をしてるから、そこらへんの紐とは違うんよ。プロなんよ。

ポストに手紙を300通まで保存できる

これはいらないわぁ。

手紙だけはいらんわぁ。

俺のLINEの通知800超えてるもん。

いらないー。

手紙よこすくらいなら直接きてー。

万一、身動きができなくなったときのために緊急脱出サービスが登場

そんなことある?笑
そんな、ハマったことでねぇわ。
そんなアグレッシブな動きするゲームじゃねぇだろあれ笑

でも、ぎゃきにいうと、はまれるってことよな。

絶対そんなんいたずらが流行るだろー

それはそれで楽しいけどさ笑

みんな絶対やっつてる、穴ほって出れなくするあれだろ?

どうぶつがふくなどのアイテム名を言ってほめてくれる

それは何ー笑

昔から割と褒めてもらってたとおもうんだけど笑

どうぶつたちは承認欲求すら見たしてくれるのか。

すげぇじゃん。

どうせ語彙力ないくせに。

道具とモノづくりのこと
木、岩を道具で叩くと材料が採れるようになった
材料を使って、道具や家具をDIYで手作りできる
DIYのレシピが登場。覚えると作れるアイテムが増える
いしのオノ、たかとびぼう、はしごなど新しい道具が登場
一部の道具は何度も使用すると壊れてしまうように


木、岩を道具で叩くと材料が採れるようになった

マイクラじゃん!
前のやつまではあれ揺すったりいし叩くと金出てきてたよな。

100ベル。たまに500ベル。

んでハチに刺されてやんの。

材料があるってことは、やっぱなんか作れんだろうな。

いいなー楽しそうー。

とりあえず今、6800。割と悪くない?いや辛いわ。

材料を使って、道具や家具をDIYで手作りできる

なんか、今回村にも(家の外にも)家具おけるらしいね。

youtubeで見たわ。

そんで、なんか、村のレベルが上がってってmaxの5で金のジョウロがもらえるらしい。

ホォ。

でも、今作では金の道具シリーズも壊れるらしいね。
ハカナイ。諸行無常。
何だか、近シリーズの意味がわからんが。
きんは壊れたら直せるのかな。わからん。

いしのオノ、たかとびぼう、はしごなど新しい道具が登場

石のオノって何ー。何に使うん。

てか、この記事マジで何のため?笑
マジデ、俺の脳内垂れ流しだけの何の面白味もない記事やん。
これを全部読むの自体が苦行になりそう。

つか、1000億年ぶりに筋トレしたら胸筋が痛いんだけど。
文字打つ度に痛いんだけど。
マジで何なん。

んで、何。

あーね。高飛び棒ね。
ナンカ、それも動画で見たわ。
川飛び越えてた。
ショートカット。
それもまぁ、便利ではあるけどそんな革命的ではないよね。
便利だけど。

革命と便利って、難しいよね。
iphoneは発明なのか、高飛びぼうなのか。

間違いなくめちゃくちゃ大勢の生活を変えたけど、携帯ちゃ携帯だしパソコンちゃパソコン。新しい概念ではない。

でも、多分革命であり発明何だろうね。

イメージ的に、1を産むのは革命であり発明、0を見つけるのが発見、2を導いたのが発展であり、ここでいう便利何だけど。

伝わる?

一部の道具は何度も使用すると壊れてしまうように

これは元々ジャネ?

椅子も壊れるの?

春日ジャン。

インテリア・エクステリアのこと
屋外にも家具をレイアウトできる
ムシ、サカナなどもカゴや水槽の状態で屋外に飾れる
ムシカゴ、水槽は重ねて置ける
家に収納が備わった(タンスなどの収納家具ではなく、メニューから直接出し入れする)
部屋の備え付け照明の色を電球色か蛍光灯色かを選べる
屋内のレイアウト編集画面で、床だけでなく壁面の編集もできるようになった
ぼうし、くつ、くつした、メガネなどアクセサリーも壁面に飾れる
行商のローランからかべ、ゆかのほかラグも買える
柄がアニメーションするかべがみも登場

屋外にも家具をレイアウトできる

さっきそれ話したー。

でもいいね。

箱庭感大好きよ。

なんか、オープンワールドってさ、基本自分でいじれたりとかはないじゃん。
だから、探検する楽しさはあるけど、一度探検してしまったらもう終わりだし、作り込んでないと飽きちゃうけど、箱庭って自分であれこれいじる楽しさあるから飽きないし、拘れるよね。

その、こだわれるってのがいい。

でも、逆にマップ広すぎると、ある種の絶望でいじる気力なくなるけど、ある程度に狭いと、「できる」未来が見えるから、楽しいしモチベ和くんだろうね。

どう森の箱庭かん最高だよね。

ムシ、サカナなどもカゴや水槽の状態で屋外に飾れる

ああね。

これ前の作品では、家にできたやつだよね。

え、どうなのこれ。なんか、すごいですよ感で出るけど別にすごかぁねぇだろ。むし外に飾ってどうすんの。闇市場みたいにできるってこと?

築地も作れるってこと?

おう。

ムシカゴ、水槽は重ねて置ける

いや、さらに闇市感ますね。

なんでこれアピールしてんだろ。

なんか、どうぶつ団体から講義?きたらしいじゃん。
フェイクニュースかもだけどさ。


家に収納が備わった(タンスなどの収納家具ではなく、メニューから直接出し入れする)

これはどうゆうことやー。

少し便利になったってこと?いちいちタンスに入れなくていいってことかな。

これはどうなんだろー。

タンス俺割と好きだったけどなぁー。

あんまり便利便利で機能追加しない方がいいんじゃないかー?
あの、不便りさが面白みになるとおもうんだよなー。

部屋の備え付け照明の色を電球色か蛍光灯色かを選べる

 LEDか熱電球かってこと?

これは時代だなぁー笑

確かにー。でもこれは今の子供には伝わんないエモさジャないかー。
ついにどうぶつの森にもエコって概念ができたのか。
ホエー。

ちなみに俺は断然熱電球のオレンジがすき
あの、あかるすぎる真っ白い電気苦手なんだよなぁ。

化粧品売り場とか、ビッカメの。

めちゃ苦手。

なんだろうなー。

なんか、不安になる。

デパートとかもあのライトじゃん。
だからデパート入りたくないまでに嫌い。
明るすぎて、なんか、気持ち悪い。

屋内のレイアウト編集画面で、床だけでなく壁面の編集もできるようになった

あーーね!これは嬉しいね。

完全に作れるんだね部屋を。

これは楽しいしお絵かきが捗るかも。

あれタイル式だからさ、うまく噛み合わないと見栄え良くないんだよね。
それがけッこう難しかった思い出。

自分でレンガのとか作った覚えあるわ。

ぼうし、くつ、くつした、メガネなどアクセサリーも壁面に飾れる

えーこれは嬉しい。

てか、どうせオンラインなら、自分のデザイン売れるようにしたいね。

もちろん、ゲーム内通貨のベルで。

そしたら、マイブランドとか立ち上げるの捗りそう。
メチャ楽しいやん。

あと、靴下ってすごくね。

これ多分、画質がめっちゃよくなったからのことなんだろうね。
ダッテ、DSだったら靴下なんて見えないもん。

すごいなー。

行商のローランからかべ、ゆかのほかラグも買える

ローランってあのラクダみたいなやつ?だよね?

あれ確か毎週かようか木曜に来るんだよね。

俺めっちゃそれ楽しみだったわ〜。

てかなんかさ、店を回るのって楽しくない?今日どんな商品あるのかなって。
ドラクエ10もさ、買い物にめっちゃハマったわ。
タシカ、お店にランダムでアイテムが並ぶから、毎日それ見るのすごい好きだった。

マァ、ガチャっちゃガチャの楽しみと同じだよね。
でも、それが毎日のスパンだからいいの。

あと、ラクダで思い出したんだけど、立川談志のラクダって落語聞いたことある?あれめちゃくちゃすごいよね。

神田まつのじょうも言ってたけど、まさに「芸」って感じ。

人間から、芸だけは奪えないって、本当そうだともう。

それに、本当の「芸」があったらそれで食えるって。

そういうのマジでかっこいいよな。
オレラップするの好きなんだけど、あれも「芸」だとおもうんだよね。

ん?このノートは芸でも何でもねぇよ。

ただ、10万字書くことで「書くこと」を自分に馴染ませようとはしてる。


落語で言ったら、ひたすら自分で練習してるのを、ここであえて公開してるようなもの。

ここでひっぱり出したいのは、内容でもないし言葉遣いでもない。

リズムを引出したい。

まったく、文字数を気にせず、自分の脳内で話すように手を動かしてる。

ひたすら動かすことで、自分の中での気持ちいいリズムを引出そうとしてる。

柄がアニメーションするかべがみも登場

ストかん飲みながら書いてたらだんだんよってきてるのがわかる。

なんか、これ、精神と時の部屋みたいだな。


こんなに、途切れず何かを書かなきゃいけないことってなかったからし、それを酒を飲みながらやってる。

だんだん、意識が頭の後ろら辺んい言ってるのがわかる。

んで何、ああ、アニメーション?

GIFジャン。

てか、GIFってなんて読むの?俺ずっと「ギフ」だと持ってたけど、「ジフ」っていう人もいるよね。ぜったいギフだろ。

ギフ。

島の自然のこと
新たなサカナやムシが登場(例:ジンメンカメムシなど)
サカナやムシを捕ったときのメッセージが一部リニューアル
図鑑アプリにサカナとムシの出現する月や詳しい時間帯が明記
砂浜でアサリなど生きた貝が捕れる
浜辺にレシピ入りのメッセージボトルが流れ着く
まきエサですぐ魚影が現れるようになった
ヒヤシンス、アネモネなど新しい花の種類が登場
花の部分だけを摘んで1輪挿しとして飾ったり、花冠にできる
道具を持ったまま木をゆすれる
ハチに刺された状態で再度刺されると気絶する
フルーツなど食べものを食べると木を掘り起こせたり、岩を破壊するなどの力が発揮できる
ざっそうも買い取ってもらえる、DIYの材料としても利用できる
光る地面が島のどこかに毎日出現する

新たなサカナやムシが登場(例:ジンメンカメムシなど)

そりゃあね!追加してくれなきゃ困りますよ。

問題はどのくらいの種類がいるかよ。

割と頑張ってやっとコンプリートできるくらいの数がいいな。

馬鹿多くてもコンプリートに対する絶望で集めるの嫌になるだろうし、もちろん少ないともたりないし。

あと、なんか、辺な魚とか虫ばっかにしないで、有名なやつというか、俺らが普段目にしたり食べてるやつを入れて欲しい。

それこそ、もう忘れたけど、昔はどう森の釣りのおかげで謎に魚の種類に詳しかったもん。

そういう、学校じゃない教育って結構大事だとおもうの。

サカナやムシを捕ったときのメッセージが一部リニューアル

これに関しても、開発者からの辺なコメンとジャなくて、ちゃんと生態に関する事実を載せて欲しいな。

そうやって人は物に詳しくなり、興味を抱くじゃん。

それは、もちろん子供にはすごく大事だけど、大人にとってもすごく大事なことだとおもうの。

図鑑アプリにサカナとムシの出現する月や詳しい時間帯が明記

あーね。え、これって捕まえる前から見れるの?それとも捕まえる前は完全ランダム?

これ、捕まえる前はランダムの方がいいでしょ。まぁそうだろうけど。

最初からネタバレされたら面白くないだろー。

それに、「今季の釣りコンプリートしたかしてないか」がわからない方が、いいとおもうー。

なんだろうね。これはもうロマンだよね。
未知な感じ・・

砂浜でアサリなど生きた貝が捕れる

あーー!ね!

これは少しだけ嬉しいわ。今までかいは貝殻だけだったもんね。

お酒まわってきた。

ログアウト



この先は何もありません。
どうぶつの森を買うための寄付です。

ここから先は

0字

¥ 500

拙作ではありますが、また書きたいと思います。 サポートしてくれたらヤる気を出すゲンキンな奴ですので、何卒。