見出し画像

【サンゴクエスト】

妊娠出産子育てに起こる
エピソードを疑似体験できる
ボードゲーム♟️
サンゴクエスト

ボードゲームの王道といえば
「人生ゲーム」ですが

サンゴクエストは
その人生ゲームの産前産後に特化した版と
理解いたでると分かりやすいです

このゲームは
産後に生じる社会課題の一つ
産後クライシスに注目して
開発されました

PROTONは
産後うつと少子化についても注目しています

先日、助産師スタッフに向けて
実施させて頂きました

現在妊娠中の助産師と
今後授かる予定の助産師のペア

妊婦さんがあえて夫役をしてくれました


今回は時間制限を設けて
勧められるところまででしたので

「もっとやりたい!!」
嬉しい感想を頂きました❤️

たくさんの方に
このゲームを通じて
産前産後を疑似体験して頂きたいです

ちなみに私は
認定ファシリテーターです🙇‍♀️