見出し画像

オクラが発芽した🌱

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

【⭐宣伝⭐】

📻ラジオ始めました📻




☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘




という事で
今回の本題なのですが

オクラさんが完璧に発芽いたしました✌️✌️

まずはそんなオクラの様子をお見せしようと思います🙏


11日目


種がまだ葉っぱについてるのが可愛らしい😍


11日目が経ちようやくここまできましたが

少し遅い?ような気もしますが

成長してるのが伝わるので

それはそれでいいかな?と思ってます💪


しかし、ダイソーで買った

肥料入りの土を使っていますが

これは効果が出てるのかな?

ちなみに僕が使っている土はこちらです



効果があるかないかは比較してないので分かりませんが

これがあったから
11日目でここまで成長したんだ!
と、思うことにします(笑)


この状態から

収穫まで成長するのかと思うと

まだまだ想像がつきませんが

これからも

観察していこうと思います(´。✪ω✪。`)


という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします


ワイルドストロベリー


50日目



二十日大根

45日目



人参

44日目



レインボーラディッシュ

34日目



ビールに合う枝豆

29日目


キュウリ

4日目


オクラの成長を今後も見守ってくれると嬉しいです(笑)


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️


次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか


50投稿


#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培 #キュウリ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?