進化を止めれば退化が始まる

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️



☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘









という事で
今回の本題なのですが

進化を止めれば退化が始まる
というテーマで話そうと思います。

突然ですが

10代の頃に誕生日を迎えた時は
皆さんどういう感情でしたか?

大体の方がやっぱり
嬉しいという感情があったのではないかなと思います。


僕もその1人です。

10代の頃は
誕生日を迎える度に
大人に近づいている感覚があり
とても嬉しい気持ちになっていました。

しかし…

20代を迎えて僕が1番思うことは

誕生日を迎えたくない…


なぜか?

もう成人の歳を迎え、
大人の仲間入りを果たした僕は
歳を取る必要がなく

そこからは
退化して行っている

という感覚になっているからです

やはり老化したくない。


成長する事はいい事だけど


成長のピークを迎えたあとは


退化が始まっていく…

だからこそ
20歳という成長のピークを終えたあとは

もう、歳を取りたくない…


僕はそのように思っていました。


でも
最近の僕はこう思うのです。


退化する時は
成長するのを諦めた時



僕はこのように思うのです。


考えるのをやめ

努力するのをやめ

日々をただ過ごすだけの生活では

退化が始まるだけ。


退化したくないのであれば

成長するしかない

そのためには

日々何かを考え

頭を動かし


何かの目標に向かって努力をする


これをやるのとやらないので比較すると


絶対にやってない人の方が


退化も老化もしていると思うのです。


だからこそ
僕は日々成長をテーマに掲げ
生きていこうと思ってます!

このブログも日々成長!


毎日やれば
いつかは何かが変わる。


このモチベーションで
明日も頑張ろうと思います。


という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします

57日目


人参

51日目


レインボーラディッシュ

41日目


ビールに合う枝豆

36日目


オクラ

18日目


きゅうり


11日目

今日も一日お疲れ様でした

また明日からも頑張りましょう


今日はここまで!


次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか


57投稿

#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培 #キュウリ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?