見出し画像

二十日大根の虫被害に悩まされる…

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

【⭐宣伝⭐】

📻ラジオ始めました📻



☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘




という事で
今回の本題なのですが



虫の被害に悩まされています…


家庭菜園を始めてからというもの

たくさんの野菜を育てたいという僕の好奇心が強く


今では色んな種類の野菜を育てているのですが


そんな野菜たちが


最近ではかなり大きく成長しました。


そんな野菜たちが大きく成長したことによって


今まで


悩んで来なかった悩みが1つ増えてしまったのです…


それが、、、、


虫問題です😱😱😱


葉っぱが大きくなるに連れて

より良い栄養が出てしまうのか


気づけば葉っぱは穴だらけ…


毎日ではないですが


定期的に虫が居ないか確認はしているのですが


気づけば


穴だらけ…


防虫ネットはしているのですが


一体どこから湧いてくるのやら…

家庭菜園をしていてここまで悩んでしまうと言うことは


農家さんはもっと悩むんだろうな


と、考えると


本当に農家さんは大変なんだなと酷く痛感しました😰


虫との戦いはこれからもっと


激しい戦いになると思いますが


負けないように、


葉っぱが食べられないように、


頑張っていきマッス👏👏👏


という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします


ワイルドストロベリー


52日目



二十日大根


47日目



人参


46日目



レインボーラディッシュ


36日目



ビールに合う枝豆


31日目



オクラ

13日目


キュウリ

6日目




最近は雨が多いですが

この雨がいい方向に成長してくれると


いいなぁ(´・ω・`)


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️


次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか


52投稿


#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培 #キュウリ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?