見出し画像

やっぱりカラスは頭がいい!?

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます

良ければ
いいね、コメント

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️


という事で
今回の本題なのですが

やっぱりカラスは頭がいい!?

というお題で話していこうと思います。

最近ですね、、
僕は朝早く起きて
3kmウォーキングをしているのですが

ウォーキング中に良く出くわす奴が居るんです

カラスです

朝というのは
カラスにとってゴールデンタイムだということを
理解しているのか

ゴミを漁りにやってくるのです

食べ物だけを取り出すかのごとく
器用にクチバシでゴミの中から食べ物を見つける様は

もう、

あっぱれ

としか言いようがない


人間が食べる物の美味しさを知っているカラスは

怖いですね…

ゴミしか目がない

歩いていると

辺り一面がゴミだらけなんて場所も見つけますが

カラス対策をしているのにも関わらず
それを掻い潜って
ゴミを漁っているカラスは

やっぱり頭がいいのでは無いのか?
と思ってしまう。

そして、僕が今日一番話したかった
エピソードがあるので紹介しますと


ある日のこと
コンビニで車から降りようとした時に


近くに捨てられていた
アメリカンドッグの食べ終わったあとの
棒だけが
ひょこんと落ちてました。

それに気づいたカラスが
すかさず飛びつき

持ち手の部分にこびりついた食べかすを
器用に食べていたのです


もう、
頭が良すぎ〜!!!

って思ってしまいました

他の鳥だとこんなに器用にたべれないよね?
って言うくらい
器用に食べてました(笑)


という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします

ワイルドストロベリー
37日目


二十日大根

32日目


人参

31日目


レインボーラディッシュ

21日目


ビールに合う枝豆

16日目


今日はかなり晴れていたので
明日の成長が楽しみです


という事で今日はこの辺で

次回の投稿をお楽しみに

#100投稿目にどのような変化が起こるのか

37投稿

📻ラジオ始めました📻


☘家庭菜園の初心者におすすめです☘

#グリーンボーイ  #挑戦 #チャレンジ #一般男子 #家庭菜園 #楽しむ #野菜 #栽培 #雑談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?