見出し画像

思いやる気持ち

お互いもう歳をとった。今までずっと一緒にいたが入院する事になり、
離れる事になった。
ほんの一週間くらいの入院期間だけど、お互いのことが気になるのは、長年ずっと寄り添ってきたからかもしれない。

「今日は先生にこんな事を言われたよ」「気をつけてゆっくりな」
「ん、んわかった。はい、おやすみ。また明日。」

言葉のひとつひとつにお互い相手を思いやる気持ちが伝わってくる。
相手を思いやる言葉は、温かい。
いろんな事を乗り越えて、二人はここまでやってこられたのだろう。
病室で毎晩聞こえくる温かい言葉に、心が和む。

病室で話されてる会話を元に、こんな感じの夫婦かなと想像しながら書きました。歳をとっても、いつまでも仲良く相手を大切に思いやれる二人でありたい、と思った今日の1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?