見出し画像

貴方のこころに咲いたハナ

10年前にTVをみていたら、ピンクベストの男があらわれ

直感で笑いのエネルギーを私は感じた。

いつもTVに姿が見えると、何故か釘づけになってしまう。

きっと、今までにない笑劇、、、なんなんだろう。

ただ、そこにいるだけで若きスターの匂いがプンプンする。

ダダすべりしても、偉そうな態度をしても許されるスター誕生。

お笑いなんて、TVなんて、全く興味のなかった普通の女心をくすぶる!

しかし、絶対に知人には大好きである事をひた隠しにしている。

深夜のラジオで、、、全国放送にもかかわらず、、、

バカばっかりやってる土曜の夜が、ただただ、まちどうしい。

なぜ、芸人の追っかけをひた隠しにしなければいけないのか、、、

それは、自分の好きな芸人がぼろアパートの風呂なし生活で、

飴ジュースをつくったり、赤ちゃんのお尻吹きでからだを拭き、

パンツも履き替えない人、、、恥ずかしい現実がTVに登場する。

彼氏にするにはありえないが、本当に大好きで仕方がない。

なぜだろう? いつも、人からバカにされても、くじけない、

落ち込もない、カッコいい姿だけが焼き付いてはなれない。

5年前の思い出だが、、、オールナイト日本のイベント、

東京でお笑いライブがあると発表されたが、チケット6000円が入手できず(涙

1万円でなんとか見ず知らずの人から、インターネットでゲットした。


10年経過すると規制が厳しくなり、武道館のチケットが入手出来ず

Liveを映画館でみれるチケットを1枚なんとか入手する。

しかも、福岡では完売の為に沖縄まで飛行機に乗りレンタカーを

使用して高速道路に乗り、ナビで検索しながら映画館へ

やっぱり、沖縄まで行って映画館の1番後ろの席でも、、、

みんなで応援したい。

土曜の夜、カスミン!

40歳でめでたく、くみさんとご結婚もされて〜新居へお引っ越し。

今まで支えてくれたむつみ荘に感謝。海外ロケ、ボディビル、水泳、

格闘技、エアロビ、ドッグダンス、東大受験と努力を重ねた日々。

素晴らしいスターになっている現実に、ひとりで今日も感動する。

なんのとりえもなく、10年経過した落ちぶれた中年の私からすると

かなり眩し過ぎる存在になってしまった。

これも、相方の努力の証、放送作家の力だとわかってはいるが

本人の努力の姿が、TVで表に出ることは全くない。


これからの時代の流れは、第七世代と騒がれているが、、、

中年女性の私には、あまり響かない。

全く興味のない芸人さんが沢山、TVを賑にしているときは

ひたすらYouTubeを満喫出来る時代。


お笑いの世界は、次々とスペシャリストが誕生する。

ずっと、芸人さんの追っかけをしていると、、、

かなりの確率でスターを見つけだすのは困難ではあるが、

やはり平成最後まで漫才の舞台を釘付けにしたのは、、、

食べ物のコンビ名が多い。

Mー1グランプリやザマンザイは全国放送で毎年、

楽しむことが出来る幸せ、ドキドキ感、そして胸が熱くなる。

自分が演じているのではないにも関わらず、自分の事の様に

カッコいい一人の芸人を発見する。川西、、、さん

何故、彼をリスペクトしているかと言うとまなみちゃんに

びっくりした。まなみちゃんに、なりたい願望爆発。

昔の漫才をみてみると、本当にパッとしない。

ここ数年で、かなりの成長を努力で表現する漫才師さん誕生。

ザマンザイで、博多華丸・大吉さんと対決したときは、、、

いちゃもん漫才だった水田さん。しかし、、、どんどん上達して、

最近ではカッコいい水田さんをつくりすぎて、、、ぼけが少ない。

何故だか、、、

漫才が完璧すぎて笑えない、、、

これが和牛さんの難しい課題になってしまった。


和牛さんが努力しすぎて笑えない、、、漫才の難しさ、

優勝出来なかった現実に、怒りと悔しさしか私は味わえない。

令和になってからは、同期のかまいたちさんが2位になり、

和牛さんの実力を表現できる場所は、、、ラジオでも、

TVでも無いことに最近、自分なりに確信した。

やっぱり、和牛さんは単独ライブで全国ツアーをして生で漫才をみたい。

九州では、お笑いの文化が緩やかなので、、、中々ライブのチケットも

入手する事ができない。よしもと興業のプレミアム会員にはいっても、

会員が多すぎてチケット入手には立ち見であったり、2階席、3階席と

悔しい思いをつのらせる現実。


しかし、、、私達は2020年オリンピック直前に世界中の人々が

コロナウイルスに立ちむかう。

お笑い芸人さんの漫才がみれる日は、いつになるのやら

恐怖と不安につぶされそうな日々を地球人みんながおくっている。


そんな時代に生きている私達だが、やはりインターネットの

普及により幸せを確保出来る。ありがとう。

zoomで呑気に飲み会をひらいて、YouTubeに登場する芸人もいれば、

一生懸命にネタを考えて、人々を引き寄せるパワーが生まれる。

苦しい時、辛い時こそ、いつも笑いに支えられ私は今日も生きている。

オススメのYouTube、中年には東野幸治の幻ラジオ

夜の時間、のんびり寝る前にゆっくり笑えます。

モンスターエンジン西森チャンネル 日記朗読、ミシン、工作

ジュニア小藪フットボールアワーのトーク

サトミツちゃんねる 若林とのドリームマッチ話

吉本26期 かまいたちのねおミルクボーイ 名字当て

アキナのアキナいチャンネル 香川県の旅

アインシュタインのYouTubeシュタイン 漫才がみれる!

ヒロシちゃんねる キャンプ動画でのんびり

陣内智則のネタジン 才能にあふれる芸人さん

マツモトクラブ ピン芸人のコント動画は素晴らしい

見取り図ディスカバリーチャンネル 遊んでますね。

ジャルジャル公式チャンネル、バカリズム、カジサックはメジャー


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?