見出し画像

37 好きな人の好きな人になりたい

ものすごく人を好きになった
私の景色は変わった。

嬉しくてたまらない気持ちが
悲しくて苦しくてどうしようも無い気持ちに変わる。

嬉しくて楽しい気持ちだけ味わえればいいのに。

こんなに好きになったら、どうしてこんなに辛いんだろう。

どうして何度も同じ人を好きになって、
何度も辛い気持ちになるんだろう。

どうして彼が好きなんだろう。
結局こんな様なのに…。

忘れたはずなのに、会えば好きだと思ってしまう。

世の中の両思いなんて奇跡だ。

結婚に至る人が羨ましい。

私は、スタート地点にも立てない。

好きな人の矢印が私に向かない。

好きなのに、好きだとも言えない。

好きなのに、忘れないといけない。

好きなのに、こんなに好きなのに、

こんなに好きな気持ちには、なかなかなれないのに、

こんなに好きになれる人にもなかなか出会えないのに、

私は好きだと言うことが出来ない。


片思いでも恋は恋で、

恋をした後は、

その何でも無い世界が輝いて見えた。

全てに意味があると思えた。

彼に出会うまでにプロセス全てが意味があると感じた。

嬉しかった。

全身で、全力で。感情を揺さぶられた。

恋の他にこんな気持ちにはなれない。

途方もなく嬉しくて嬉しくて仕方のない毎日。

どんな努力も楽しかった。

一喜一憂全てが、今思えば楽しかった。

両思いにはなれ無かった。

両思いになりたかった。

二人で一緒に過ごすことも、感情をぶつけ合う事も出来無かった。

諦めたくて、他に恋を探して寝てみたけど、

その人を好きになれなかった。

人を支配するのは感情で心だけ。

お金でも仕事でも無い。


失恋した後は、

恋をしている時とは違う景色に変わる。

悲しい音楽に泣き、似た人を見かけるだけで感情を揺さぶられ

また恋しくなる。


失恋した後に、会う人によく言われた。

きれいになった。いい恋でもしてるの?

きれいになりたくて努力した結果、

恋をする前より綺麗になれた。

でも綺麗になった所で、

好きな人が私を好きにはならない。

積極的に誘っても、彼は私を好きにならない。

会う機会を増やしても、彼は私を好きにならない。


どうすれば、好きな人が私を好きになってくれるのか

分からない。

彼の好きな女性になりたい。

彼に愛してもらえる女性になりたい。

彼から誘ってもらえる女性になりたい。

彼から連絡が来る女性になりたい。

彼の好きな人に生まれ変わりたい。

彼に大切にされる女性になりたい。

好きな人の、ただ好きな人になりたい。

好きな人の、無条件で好きな人になりたい。

じゃないと何の意味も無いよ。

私の人生。

むなしいよ。


大好きな人には愛されず、好きになってくれた人を好きになれない。

好きな人を忘れられない。

こんなこと

いつまで続くのかな・・


また日常が戻ってきた。

彼に出会う前まで、何の疑いもなく

淡々と過ごしてきた日常が。

仕事をして、時々友達と飲みに行って、食べて、寝て

また次の朝が来る。











この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,168件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?