見出し画像

50 後悔と学び

返事が無かったのに、

もう彼は私に用は無いという事かもしれないのに、

ただひたすら好きで、

めちゃくちゃ好きだという事

こんなに好きになれる人には出会えないという事

衝撃的な一目惚れなんて中々無い事。

この人生で一度あるかどうかの

千載一遇のチャンスを

掴めなかった。


大好きなのに上手くいかなかった

一緒にいたかった。

会えなかった。

返事が無かった事で、失った人への気持ちの大きさが

私を支配した。

仕事をしている時だけ、彼の事を考えずにいられた。

そして仕事をしていない時間の全て、彼の事を考え続けた。

無理だし、無駄だと分かっていても

私の心を支配した。


彼女出来たのかな…

だとしたら、無視するか…


彼女出来たら、他の女性からの連絡を無視するとか、

それって素敵な人…

そう思うと余計素敵だと思ってしまう。


でもお願い

他の人と付き合わないで

結婚しないで

お願い!


何日かかってもいいから返事をして!

お願い!!


バカみたいに、返事を待った。

だけど、返事はいつまでも

いつまでも無かった。



あの時も、

あの時も

あの時だって、

今の自分に自信が無いとか、色々思っていないで

ありのままの自分で向かえば、

よかった。

チャンスって

本当に一瞬しかない。


チャンスが巡ってきた時は突然で、

一瞬

彼にとっては、自分を好きな人と少し向き合ってみようか。

というだけのものだったのかもしれないけど、

私には、あれだけ好きだった人が、少しでも気にかけてくれた瞬間は、

大チャンスだった。


自分の準備なんて出来ていなくても、

ありのままで、そのままで自分がその時持つ全てで、向かえば良かった。

好きの気持ちが大きくて、怖くて、
よそ見も回り道もしたけど、

そんな事、愚かだったと思う。

結局、彼がどこまでも好きだった。


好きな気持ちに蓋をして見ないふりをし続けたから、
こんな風に気持ちが残ってしまう。


あの時、怖くて出来なかったけど、
ぶつかって、ダメだとはっきりしたら、
多分、ものすごく辛いし、すごく泣くと思うけど、
ここまで引きずらなかった。


すごく好きなまま、
無理やり諦めて、
結局無理やり諦める事が出来なくて
気持ちだけが消化出来ていない。

向き合わなかったから、
忘れられない

これまでに付き合った人には、
別にもう会いたいと思わない
つきあって、色々知って、沢山楽しい事もあった。

付き合っている時は好きだったし、嫉妬もした。

合わないから別れた。
明確に答えがある。完全に過去の事で、彼らが今どうしているかも本当に興味も関心も無い。

完全に過去の事。終わった事。

彼の事は、そこまで知らない。
外見が好きだったのかもしれない。
でも、話した時の考え方が大好きだ。
知りたいのに、近づきたいのに、怖かった。
あまりにもドキドキしたから。

本当はもっと会いたかった。

毎日会いたかった。

ずっと一緒にいたかった。

そして初めて二人で会った時の、彼が放つ空気。
自分の世界には入れない、
拒否する様な空気が、忘れられなくて
払拭出来なかった。

もしかしたら根本的に合わないかもしれない。
もし付き合えたとしても、ものすごく合わなくて
すぐに別れたのかもしれない。

もしも。

○○していたら、

〇〇していれば…

何度も何度も考えた。

何も進まなかった事で、答えは出ない。
だから忘れられない。

そして、この衝撃を超える一目惚れをその後していないから、
忘れられないだけなのかもしれない。

好きな人と一緒にいたいのに、
受け身だった自分も悪い。

好きなら行動するべきだった。

相手からの出方ばかりを待った。

好きなら好きだと言って、

好きなら、相手が誘ってくれなくても、

自分から何度も誘って、

怖いからと、よそ見して他の人に会わず、

真っ直ぐに、彼に向かえばよかった。

彼の友達や、私の友達は

真っ当な事を言ってアドバイスしてくれた。

動かなかったのは私だ。

私に勇気が無かった。

私が臆病だった。

だから掴めなかった。


戻れるなら、全部やり直したい。

この記憶のまま。

そしたら、間違えない。

時間を戻したい。


好きで好きで仕方ない。


でも遅い。

遅すぎた。

世の中に遅いなんて事は無い。

いつでもやり直せる。

のは、恋愛意外の事に言える事だと思う。


後悔ばかりが残ってしまった。



きっともう会えないけど、
もし、次に好きだと思える人に出会えたら

この後悔を生かそう

いつそんな日が来るかは分からないけど、
素直になって、
壁を作らずに、自分を出して、相手を知って
意地をはらずに自分から誘って

好きなら好きだと、本人に伝えよう。

絶対。


そしていつか、何でも話せる関係になって

仲良くなって、沢山笑って、

信頼し合って一緒にいたいと思う。







この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,168件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?