見出し画像

感じたことを大切にする♪オーダーメードのオリジナル養生施術

連日同じことの投稿ですが

オリジナル養生施術
体験コースができました!


今日いらした患者さん、

ケーキけっこう食べちゃうんですよー。
ケーキは良くないですよねーと。
市販のケーキは上白糖使ってるから、良くないですよねぇ。。

夫の仕事が不規則で、それに合わせないとだから
どうしても生活が不規則になって、それも良くないですよねー

朝食は食べない方がいいんですよねー

などなど

いろいろとダメ出しが多い(^_^;)

それでも、これからの人生
自分の生まれてきた使命があるなら、それを全うしたいと
だから、もっと健康にもなりたいと
とても真面目で熱心で!

ほんと、けなげなんだけど、
あれダメこれダメと自分を追い込んでいるのが
とても窮屈そうで、それが身体にも緊張という形で現われていて
(それでも、初めて治療にこられた半年前ぐらいからではずいぶんと緊張もとれてきてはいるんだけど)

好きなものは美味しく食べればいいし、
朝食は食べないほうが良いと
けっこう言われたりするけど、

忙しく子育てや仕事に追われている女性なら、夕飯は控えめでいいけど
朝はまったく食べないよりは、少し食べたほうが調子よくなる人のほうが実際は多いし
(ガッツリ食べるのはよくないけど)

疲れているときはしっかりと休息をとることも大切だし、
(食べて頑張る!とか、短眠睡眠のりきる!とかではなくてね)

そんなに、自分を戒めるようなことしなくたって、

もっと、単純に美味しいもの(身体に良い物とかではなく、自分が心底美味しいと思う物)を満足するまで食べて
好きなところにでかけていったり、好きな人に会いに行ったり、しっかり睡眠を取ることによって、
健やかで心地よい身体はちゃんとつくっていけるんですよね。

でも、それには

本来の私たちの身体に備わる自然知性に関する知識は、少し知っておいたほうが良いし、
自分の今の状態を客観的にわかっていたほうが良いし、ほんとにあふれかえる情報の中で
何か一つの情報や方法論に惑わされて、身体に良いか悪いかだけで
判断してしまうのは、かえって危険な場合も多々あるので

真面目で一生懸命な人ほど、
まるで修行するかのような健康増進への取り組みで

かえって、消化力を落とし、生命エネルギーが減少している、
一生懸命さが裏目に出て、身体に緊張を生んでいる、
ダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまって空回りばかりする、

みたいになっている人が多いような気がします。


朝食は食べないとか、甘いものを罪悪感とともに食しているとか
まさにかつての私だし、真面目ではないけど何事にも一生懸命なので
それが裏目にでて、身体に緊張を生んでいたのもかつての私だし、
身体に良い事やっているつもりだったし、冷たいものは控えていたし
根菜類をたくさん食べていたのに、消化力が落ちて生命エネルギーが減り、
身体が冷え冷えになっていたのも
かつての私です。

今振り返ると、ほんと頭でばっかり考えて、
ちっとも身体の声を聞けてなかったなと思うのです。

たくさんの情報は取り入れていたけど、
自然知性や自然の秩序に関する知識には
まだちゃんと出会っていなかったし、
しっかりとそれを噛み砕くまでには、やっぱりある程度時間もかかりました。

今なら、本当に美味しいと感じるものを、満足いくだけ食べて
それで、太ることもとくにないし、
夏の間はあんまり食がすすまなかったのに、涼しくなってきたら食欲上がってきて
秋の実りも堪能出来ているし、鍋物が美味しいこれからの季節も
とても楽しみなのです。

なんか、食べることばかり書いていて
食いしん坊なのが、ばれるけど(^_^;)
心と身体がちゃんと繋がれば、ちゃんと自分に必要なものが
食べものだけではなく、人間関係や、仕事や、ライフワークなども
いろいろと自分でわかるようになっていくし、自然とそいう出会いが訪れたり、
自然と導かれてそっち方向に進んでいくような気がします。

情報だけに頼るのではなく、

ちゃんと、身体で感じること、五感を大切にすること、
さらに、心のなんとなくのざわざわとか、わくわくとか
ちょっとドキドキするとか、ホッとするとか、
理屈ではないところで、動かされるその「感覚」や「感じた」ことを大切にしていくことで

本当に、美味しい物を満足いくだけ食べて、健やかで心地よい身体を維持する事が
当たり前にできるようになっていくような気がしています。


で、いつも前置きが長くなっちゃうけど
グリーンサロンでのオリジナル養生施術の体験コースができたので、
そのご案内です。
もともとグリーンサロンに通って下さる常連さんは2時間コースを、毎月定期的に受けてくださる方が
ほとんどで、
養生カウンセリングを丁寧にしつつ、たっぷりと時間をかけてはり灸の施術を受けて
身体と心のメンテナンスをしながら、自然知性を学びながら
自分の人生で本当にやりたいことに邁進できる身体と心づくり、
自分の人生を自分で舵取りしていく、意識づくり

に取り組んでくださっています。

定期的に通ってくださる方たちは、身体の不調が取り除かれるのももちろんなのですが、
その後の人生が、またいろいろと躍進されていくのをそばでみさせてもらうのは、ほんとに嬉しいことで。

毎回、こちらも楽しみなのです。

そんなオリジナルの養生施術の体験コースを用意してみました。

新しいグリーンサロンでは、
現在2時間コースしかお受けしてなくて
初めての方には、ちょっとハードルが高いかもしれないので

初めての方向けの体験コースです。

80分 12,000円 (税込み)

オリジナル養生施術は、こんな方にお勧めです。

更年期障害、不眠、睡眠障害、中年肥り、浮腫み、ダイエット、冷え性、HSP、うつ、摂食障害、アトピー、子宮内膜症、ホルモンのアンバランス、月経にまつわるトラブル、乾燥肌、髪の毛にまつわる悩み、肩凝り、腰痛、やりたいことがあるけど思うように始められない、仕事の方向性で悩んでいる、将来に対する漠然とした不安、やりたいことがわからない、etc
こころの悩みも、じつは身体へのアプローチがとても効果的です。

感じたことを大切にする、感じたことを素直に行動に移すって
言葉で書くと簡単だけど、意外と難しくないですか??

私は、とても一人ではそこにたどり着けなくて
たくさんの学びや治療家やセラピストの施術を受けながら、自分でも養生を取り入れながら
ようやっと、自分の感じてることを大切にできるようになってきました。

なので、自分一人ではにっちもさっちもいかないときは
ぜひ、オリジナルの養生施術、体験しにいらしてくださいね。

初めての方向けの体験コースです。
オリジナル養生施術
80分 12,000円 (税込み)
お名前、電話番号、メールアドレス、生年月日、
希望の施術日時(第三希望まで)
を明記して、メールにてお申し込みください。
info@midorin.net

ぜひ、お気軽にご連絡お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?